人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2020年オタク活動費総括

 

コロナ禍で現場がなくなった2020年。

Snow ManSixTONESが同時デビューした2020年。

嵐が活動休止となる2020年。

 

 

激動だった今年のオタク活動費です。

 

 

その前に、4Qのオタク活動費。

10/1-12/28

¥44,300

 

 

2020年オタク活動費合計

¥163,969(月平均¥13,665)

 

 

 

 

コロナ禍にしては意外と多めだったのでは!?

先日更新した年間総支出から考えると、支出額のおよそ11.3%はオタク費でした。妥当か…?(肯定しがちなオタク)

 

 

 

来年はKAT-TUNの15周年!あとじんちゃんが仕事の匂わせをしているのでめちゃくちゃ楽しみです!!!!!Snow Manちゃんも滝沢歌舞伎ZEROを筆頭に色々お仕事が待ち受けていると思うので楽しみだー!!!!!!

 

 

 

精神の充実感とオタク活動費用が比例してくれれば何も言うことはありません。来年も楽しくオタク活動ができますように!