人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2020年3月オタクの支出記録

 

月予算10万円のジャニオタ支出記録です。

振り返りについてはこちら。

 

 

 

以下実績値どーん!

 


f:id:osayuun:20200402004454j:image


f:id:osayuun:20200402004503j:image

 

 

悲しいかな、新型コロナウイルスのおかげで黒字でした。

 

 

 

 

現金・カード

今回この項目がトップに来ました。投資信託に16,000円、メルペイに10,000円チャージした分です。あと、メルペイで決済した金額でチャージ分の10,000円からはみ出た分を計上してます。3月はメルペイキャンペーンに乗っかりました。そのせいで項目がしっちゃかめっちゃかです。いつもより食費が少ないのはそのせい。

 

 

食費

上記の通り、結構な額をメルペイで支払ったのでもしかしたら3万円超えてるかもしれない。面倒くさいから計算はしません。

 

 

 

1万円超えの項目は以上でした。本当だったらSnow Manのコンサートグッズやらなんやらの出費があったはずなのに…悲しい…。しかしその分アイランドオンラインストア阿部亮平くんの写真を買ったりじんちゃんのグッズを買ったりしました。あ、またJAMの解約忘れちゃったけど今年はこのままじんちゃんに払い続けよう。自担にしっかりお金を払って支えていきたい。そうなるとジャニウェブにも課金した方が良いのでは?あれ?????(ジャニウェブ読まない勢)

 

 

そして4月はKAT-TUNもJIN AKANISHIも円盤リリースだし滝沢歌舞伎もリリース…大丈夫だ、よね…?なので!!!!!正直ちょっと赤字の予感がしている!!!!!前述のポチったグッズの支払いは4月分で計上されるので赤字の可能性が更に高まる!!!!!!

 

 

 

ちなみにこのご時世に交際費ついてるな…?と思われてるかもしれませんが、前半に夫の誕生日だったのでご飯を食べに行った分の支払いでした。お寿司を所望され、某寿司食べ放題に行ったけどいまいちでした。我々の舌が肥え過ぎてしまった説ある。次回からは美味しいお寿司を堪能する方にシフトしようっと。プレゼントはちょっとお高めの折り畳み傘にしました。メルペイで支払ったので交際費に計上されてません。残念なことに夫は在宅勤務で2月下旬からほとんど家にいるので今のところ出番なし。早く新型コロナウイルスが終息してほしい!!!!!