人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie 2回目観賞

 

先日、夫が急に「少年たちのあのシーン」という話を振ってきました。咄嗟に(少年たちのあのシーンって言ったら桶ダンスシーンのことだよね?え?なんで知ってるの?夫見てないよね?なに?は?)とプチパニックになりましたが、よくよく話を聞くと「ジャニーズJr.祭りやSUMMARYなどで出て来てびしょ濡れになる水着を着たジャニーズジュニアたち」のことでした。もーびっくりした!!!!!(笑)アンジャッシュのすれ違いコント並みに疑心暗鬼になった!(笑)夫はそのシーンがジャニーズ史上一番ヤベェシーンだと思っているのでずっとそう思っていてほしいです。エビキスやスノストたちが全裸で風呂桶で股間を隠しながら(ところどころ隠れてない)ダンスをしていることは永遠に知らないでいてください。

 

 

 

 

そんなわけで!(?)滝沢歌舞伎ZEROを映画館に観に行きました。今回は平日仕事後に良き時間帯の映画館へ観に行ったので、MOVIXで観賞。MOVIXは全席販売されていましたが平日だったのでガラッガラでした。同じ映画を複数回観に行くのは47RONIN以来かもしれない!いや、BANDAGE以来か?

 

 

平日映画、結構しんどかった(笑)自担の尊みを咀嚼する時間が足りなさすぎる!

 

 

 

 

2回目観た感想は本当にね、大好き!!!!!の一言。私はひらりと桜、九剣士ラスト、花鳥風月のために3,000円を払っています。今回は全体的にみんなを満遍なく観ようと思って少し後ろの席を買ったけど、結局ほぼ自担ロックオンしてしまった。意味なかった。もし3回目があるなら前の方で観ようと思います。前の方が音に包み込まれてる感あった。でも五右衛門のシーンで大向うさんを感じたいなら後列がおすすめです。

 

 

 

 

前回の観賞後にあらゆるSNSで感想を読み漁ったので、他の人達が着目してたポイントに集中して観ることができました!みんな本当に細かいところまでよく見てるんだなーって感心しちゃった。

 

 

 

 

九剣士、半分くらいのすのメンが笑いながら斬ってることに気付いて、「サ、サイコパス…!」って怖くなっちゃった。(笑)その中でも阿部ちゃんは少しも笑わず斬ってたのがまじでめちゃくちゃ解釈一致で興奮した。初見で九剣士ラウちゃん裾持っててかわいい〜って思ってたけど、なんで可愛いのかが分かった。現代のディズニープリンセスみがあるからだった。裾持ちながら戦うラウ姫。可愛かったです。

 

 

 

ひらりと桜、ラスサビで阿部ちゃんが桜の花びらを食べちゃってたっぽくて、手で取ってたのにキュンとした。円になって歌ってるときの阿部ちゃんのカメラアピ、いつもながらあっぱれでした。感服。

 

 

 

 

 

腹筋太鼓後のMIHに謎の安心感を覚えました。(笑)サイコー!世界一!

 

 

 

Black Goldは舘様パートがめちゃくちゃ好み!!!!!火が出てるシーンで心做しか空調が効いてて結構あったかかったです。もしかして映像に合わせて調整してる?知らぬ間に4DXだった?(違います)

 

 

 

 

MIHも花鳥風月も気付けばラウちゃんがジャケットを脱ぎかけてて、ハッピーライブを思い出しちゃった!テンション上がるとジャケット脱ぎがちラウちゃん。いつかジャケット取り上げられちゃわないかとハラハラしております。(笑)

 

 

 

 

鼠小僧の水攻め戦闘シーンでも空調調整感を感じて、いささか寒かったです。(笑)4DX?(違います)

 

 

 

 

 

2回目観賞したらめちゃくちゃ満足しちゃった!でも3週目のたきざわかぶきぜろを観たいので、今週末行かねばならぬ。(笑)脳に転写する気概で観ます。