人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

【妄想】SnowManと罪と夏~8月の全てくれないか~

 

 

原曲を歌う関ジャニ∞さんが色々とありますけれどもちょっと私の妄想が爆発したから聞いて欲しい。オタクじゃない人は読んでも楽しくないのでブラウザバックしてください。あとド新規すのまん阿部担の妄想なので許せる方だけ読んでください。ごめん、石投げないで…

 

 

 

罪と夏 | 関ジャニ∞ (エイト) / INFINITY RECORDS 公式サイト

サビだけですが試聴できますので是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと昔に「罪と夏」を聴いて、良曲~と思って早数年。サマパラの生配信ですのまんが歌ってるのを聴いて2週間後、改めて聴いてみました。罪と夏。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学3年生7月末、前期の講義もテストも終えてあとは数本のレポート提出で夏休み状態で開かれた合コンの2次会で、深澤向井阿部に歌って欲しい…!!!!!学年はみんな同じ設定。

 

 

経済学部の深澤向井と、同じサークルの工学部阿部。阿部ちゃんは人数合わせで合コンに呼ばれた人で、普段はほとんど合コン行かない。「罪と夏」はサークル終わりにたまに行くカラオケで深澤向井が「次回の合コンに備えて!」って夏前になると毎回練習してるから自然と阿部も覚えて歌えるっていう体ね。2次会カラオケ行こ~ってカラオケに入って数曲歌ってもうすぐ1時間、女の子側が帰るかまだもうちょい残るかそろそろ決めるかなっていう頃合いに入れてほしい。ジャニーズの曲割と分かる女子が「罪夏じゃん~!!!」ってテンション上がって、「やっぱ夏だからさ!」と深澤、「え、知ってるん?振り分かる?」と向井。2人がマイクを持って阿部ちゃんはニコニコそれを見ている。歌が始まって、コールレスポンスもしっかり女子に振って、ばっちり歌って盛り上げる深澤向井と口ずさむ阿部。私はそんな歌詞画面ばかり見ている阿部ちゃんの背中を見て、「私の人生の全8月をあなたにあげます…!!!」って心の中で叫びながらモヒートを爆飲みしたい。

 

 

 

 

罪と夏をチョイスする時点でチャラチャラ大学生だなって思うしなんだかんだでワンチャン感満載だしこの恋は実りません。残念。あと阿部ちゃんはインターンとか忙しくて連絡取っててもフェードアウトされることでしょう。でもその夏の思い出だけであと10年は楽しく生きていけると思う。

 

 

 

それかもういっこパターンは「Say アモーレ!」らへんでにっこにこで振り返った阿部ちゃん、隣にいた私がアホみたいに号泣してる(情緒不安定すぎw)のを発見して、「えっ?なに?大丈夫?」ってひとっつも心配してない「大丈夫?」を言われたい。

 

 

「大丈夫?」の参考資料はこの動画9分23秒から。

Snow Man【絶叫】日本で一番怖い !? お化け屋敷…爆笑リアクション! - YouTube

 

 

 

 

阿部ちゃんにそのままボックスの外へ連れ出されるのもありだし、ラストサビの途中で深澤向井に気付かれて「あー。阿部ちゃん泣かしたー。」ってやいのやいの言われるのもあり。阿部ちゃんはくしゃくしゃの困り笑顔で手をブンブン振って否定してほしい。全部あり。

 

 

 

 

もう今年の8月は終わってしまったので、来年、どこかの合コンの2次会で罪と夏を歌う現場(?)があったら是非声を掛けてほしい。カラオケの壁になってその様子を微笑ましく見守りたい。しかし最近の大学生は合コンしない確率が微レ存…?