人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2019年オタク活動費

 

2019年最後のブログです。今年の出費も目処が立ったし、Twitterでバズってたので私もやってみた。KAT-TUN赤西仁を掛け持ちしSnow Manに興味を示しているアラサーオタクの2019年オタク支出記録だよ~!

 

 

 

 

FC会費

  • KAT-TUN 4,140円
  • JIN AKANISHI 5,200円
  • JIN AKANISHI MOBILE(2月まで) 648円
  • Snow Man 5,140円

合計 15,128円

 

勢いに任せてすのまんちゃんのFCに入りました。阿部担は素数狙ってたみたいだけど、私の会員番号は見事に一の位が2で割りきれたので夢破れる。ギリギリ9万番台でした。じんちゃんのモバイルはいっつもチケ当たらないしコンテンツ力をあまり感じないのでしばらく様子見で解約しました。無限課金できるオタクじゃなくてごめんな。解約したのがいつだか分からないけど、ブログを読み返すと2月っぽかったので2月分まで計上。ちなみに同じ理由でジャニーズWEBも入っていません。

 

 

正直、すのまんちゃんはデビュー後の動向によって継続するかどうするかまた来年精査することになると思います。とにかく現場をください!!!!!

 

 

 

円盤

CDとDVDまとめます。CDショップのポイントを使って支払った分は差し引きし、発送費かかってるものは発送費も含めてます。ちなみに、CDはだいたいHMVで購入してます。Pontaポイントの汎用性が高いので。

 

 

  • KAT-TUN LIVE  TOUR 2018 CAST(初回限定盤、完全生産限定盤) 14,450円
  • JIN AKANISHI THANK YOU(初回限定盤A・B) 8,208円
  • KAT-TUN IGNITE(初回限定盤1・2、通常盤) 10,044円
  • JIN AKANISHI 5th ANNIVERSARY BEST LIVE DVD BOOK 1,000円
  • UIJ documentary Blu-ray 29,260円

合計 62,962円

 

じんちゃんのDVD BOOKもこっちで計上。雑誌扱いかもしれないけど結局DVDだしw円盤は条件反射で必ず初回限定盤買っちゃうんだけど、ここ数年全然特典DVD見てないんだよなぁ。毎年どうするか悩むんだけど毎年反射で初回盤ポチってる。既にすのまんちゃんのCDも初回盤はポチった。

 

 

かつんちゃんCD出なさすぎたので、アルバム全種類購入して後悔はないです。かつんちゃん界隈もじんちゃん界隈も課金厨オタクばっかりで、「もっと金払わせてくれ!!!」って枯渇してるの本当に面白い。You&J世代のオタクがそうなのか、KAT-TUN担育ちオタクがそうなのかは不明だけど。(笑)

 

 

 

 

現場

主にチケ代、現場でのグッズ代。遠征交通費もここへ。中丸君の楽しい時間3は2018年中にチケ代支払済でグッズ購入がなかったので今年分には計上せず。

在来線で行けた現場の交通費は含まれていません。高速バス、新幹線のみ計上。

 

 

  • JIN AKANISHI  チケ9,055円+交通費13,060円+グッズ100円
  • KAT-TUN チケ8,840円+グッズ6,800円
  • ABKAI パンフ1,500円

合計 39,355円

 

 

今年は日帰り遠征いっぱいするぞ~と息巻いていたのにことごとくチケットがご用意されず、残念な結果となりました。でも赤西くんのコンサート代替で4,000円分のグッズチケットがあり、手出しほぼゼロでグッズを手に入れられたので大変助かりました。そして夫を巻き込んで観劇したABKAIのチケ代はしれっと家計から捻出したので、私の財布へのダメージはゼロ!せこいぜ!

 

 

 

その他

現場じゃないグッズ代、ISLAND TV、映画など。

合計 19,526円

 

 

じんちゃんのぐでたまコラボグッズ分、すのまんちゃんのISLAND TVやグッズ関係など。ジャニーさん追悼公演の映画少年たちに滑り込んだ分もここで計上。阿部亮平沼に片足突っ込んで自由に遊んでたので、久し振りにフォトセ買うために入らない現場に行きました。ジャニーズJr.の沼~とか思ってたのに沼入りしてすぐデビュー決まっちゃった。おめでとう!

 

 

 

総額

136,971円なり~~~!!!!!

意外と少額?かな?まあかつんちゃんCD出てないし現場が少なかったしこんなもんか。雑誌もジャニショ写真も買わないし。とにかく、自分が楽しくて公式に正規のルートでお金が落ちるシステムでオタク活動が出来ていたので良し!!!!!定価以上の取引ダメ!!!これが一番大事!!!!!月平均に換算すると11,500円程度。

 

 

 

2020年をジャニーさんが迎えられなくて本当に本当に残念。来年は現場いっぱいある気がしてるので、予算どうしよっかな~。ここに来てじんちゃんも完全復活の如くお知らせバンバン発表してるし、すのまんちゃんも滝沢歌舞伎あるし、かつんちゃん…かつんちゃん!?!?!?待ってるよ!?!?!?でもかめにゃが東京オリンピックに駆り出されてそれどころじゃない気もするよな。聖火ランナー頑張ってね。かつんちゃんのコンサートはいつも夏な感じするけど、オリンピック後でいいよ。いや、何目線。

 

 

 

 

ちなみにN/Aハワイ公演は申し込みしませんでした。行きたかったけど、じんちゃん一人じゃないし、一人参加だと割高だし、いいかなって。現実的~。