人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

特別定額給付金の使い道まとめ

 

国が配ってくれた定額給付金の10万円の使い道をメモしておきます。使った先と金額を忘れちゃうと湯水のごとく使ってしまうアホアホなので!!!!!いろんな人たちの給付金の使い道を見たいんだけど、なかなかわんぱくな使い方している人がいなくて少し悲しい。

 

 

ジャニーズへの課金は含めるか悩んだけど、新型コロナウイルスがなかったら買わなかったコンサートグッズは給付金の使い道に含めることにしました。

中止・延期になってしまったコンサートのグッズを通販しています。ありがたい。グループごとに送料かかるけど1回あたり660円だし、実際に現場に赴くことを考えたら無料みたいなもんだろ!!!と強気の課金をしました。

 

Johnny’s World Happy LIVE with YOUの配信分の金額は含めないことにしました。担当G日分だけしか購入してないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別定額給付金入金まで

我が家に「給付するやで~」の封書が届いたのが6/1。我が家は会社の福利厚生の都合上、私が世帯主なので必要書類を揃え、翌日(6/2)に申し込み書類をポストへ投函。早ければ翌週には支給と市ホームページに記載があったので楽しみに待っていましたが、着金確認が取れたのは6/22でした。約3週間後。マイナンバーカードがあれば5/1からオンライン申請できましたが私は持っていないので郵送にて手続きしました。マイナポイントのこともあるし、マイナンバーカード作った方がいいのか少し悩んではいますがあんまり前向きに作る気になれない…。何よりマイナンバーカード用に写真撮るのがめんどくさい…。できればちゃんとした写真屋さんで撮ってもらいたい。せめてもの抵抗(?)。

 

 

 

 

 

私の特別定額給付金使い道

  • アイリスオーヤマ 食器洗い乾燥器(28,600円)
  • 漏電遮断器(3,400円)
  • 蝶矢庵 うめ実ごろ、ノンアルコール商品詰め合わせ(6,020円)
  • Sexy Zone ここらで一旦僕らと一緒にエコのことを考えてみよ?My Sexy ストロー(2,260円)
  • 宝塚記念(5,000円)
  • 7月つみたてNISA追加分(10,000円)
  • iPhone12mini購入費の一部(44,720円)

 

 

 

 

 

 

麻生おじいちゃんは10万円配っても良い効果なかったって言ってたけど、私個人的には控えめに言っても、また10万円欲しいです!(笑)しっかり経済回させてもらいますので頼む!!!!!