人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

遂にauからの転出を決意した

 

 

か、か、悲しい…。

 

いい加減、夫と携帯会社を揃えようと思い、やっとauMNP手続きを申請してワイモバイルにSIMカードの申し込みをしました。

 

 

 

今ならPayPayのポイント貰えるってよ。

 

転出手数料で3,300円、契約期間外手数料で1,100円、転入手数料で3,300円。合計7,700円手数料取られました。来春には手数料撤廃の噂もあるし、夏にauから引き留めて貰った時に月額から1,000円引きがまだ4か月分あったけど…果たしてこのタイミングで乗り換えちゃって良かったのか…???(笑)

 

 

 

高校入学と同時にお付き合いが始まったauさんとこれでお別れです。でもこれからもau Payのヘビーユーザーだしauじぶん銀行auカブコム証券も使っているので、経済圏はauのままの予定です。今後とも長くお世話になります。どうしてもどうなっても絶対に楽天経済圏に取り込まれたくないという強い気持ち。(笑)

 

 

 

最近知ったんだけど、auカブコム証券でKDDI株を保有していると手数料が割引になるみたい。人生まだまだ長い予定だし、初の単元保有もありかも?積立で毎月15,000円ずつ買付するように設定しました。順調にいけば2年くらいで1単元になる予定です。

 

https://kabu.com/sp/cost/discount/au_plus.html

 

 

 

来週にはiPhone12miniが届く予定!楽しみだよー!