人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

不二家株を売ったよ

 

社外取締役に女優さんが就任予定のニュースを受けて、プチ株売却しました。CMキャラクターがSnowManでいる限り、また購入したいとは思っている。なんてったって四季報に名前が載っちゃったくらいだからね…!(笑)

 

 

 

オタク文化ならではの本人不在の誕生日会や記念お祝いケーキ需要があるので、メンバー数が多いすのちゃんは貢献度高い気がするよ。店舗で推しの砂糖菓子とか3Dプリンターを使って作れたらめちゃくちゃ売れそうだけど著作権と肖像権的に無理か…。

 

 

 

 

Twitterとか見てるとスポンサーへ感謝を込めたオタクの「株買います!」ツイートが散見されるけど、果たして本当に買っているオタクはどれくらいいるのだろうか。素朴な疑問である。かくいう私も単元株はびびって買えずプチ株でした。良いんだ!株式投資は無理のない範囲でやるんだ!

 

 

 

 

 

キャピタルゲインはヤクルトより多かったけど微プラス程度。もしかして食品系ってあんまり大きな値動き無いのかな?爆下がりしたときに単元株買ってホールドしとくのが正解っぽい?

 

 

 

 

権利日跨いで保有後の売却が初めてなので、配当金の入金を楽しみにしています!わくわく!

 

 

 

 

というか、SnowManのワールドワイドな活躍にびびっている。めめがCMキャラクターに就任した脱毛クリームはイギリス本社、さっくんが声優に挑戦した映画は中国映画。海外の株にも手を出すべきなのかー!?と思いつつ、海外株の始め方が分からない。(笑)