人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

塩漬け外貨預金を円に助け出したい(?)

 

 

何を言っているのか???(笑)

 

 

塩漬け状態でお馴染みの外貨預金ちゃんを助け出すプロジェクトが私の中で始動しました。やっとですよ。もっと前から取り組めたはずなんですが、何をしていたんでしょうね?はて?

 

 

ここの段階で取り組んでおけば…。ちなみにこのとき毎月預け入れた15,000円分のNZDたちはプラスになった途端に円転しました。合計75円の利益。微~!!!!!

 

 

 

ひとまず、ずっと塩漬け状態のNZDを半分ほど助け出したいと思ってます。

 

 

 

 

現時点でのNZD

40,000円入金していて、518.8NZD。77.1円/NZDです。高いね。

 

 

 

9/10プロジェクト

auじぶん銀行の外貨自動積立で9/10に3,000円分NZDへ預け入れ予定です。3ヶ月預け入れすると500円プレゼントに目が眩んだ。

 

 

今の相場感からすると3,000円でだいたい42NZDくらいと見込んでいる。

 

→518.8NZDのうち、116.73NZD(日本円換算9,000円)と合算して外貨定期預金に預け直す。

 

これで、だいたい75.6円/NZDになる円換算12,000円分の定期預金ができます。

 

 

残402.07NZD(円換算31,000円)は再度1ヶ月NZD定期へ(満期後402.1NZD)。

 

 

 

10/10プロジェクト

120.63NZD(円換算9,300円)と、10/10に預け入れとなる3,000円分NZDを合算して定期へ。円換算12,300円の外貨定期預金とします。

 

残281.47NZD(日本円換算21,700円)は6ヶ月NZD定期へ。

 

 

 

11/10プロジェクト

11/10に預け入れとなる3,000円分のNZDを、9月・10月プロジェクトの外貨定期預金に半分ずつ預け入れ。

 

 

ここでどのくらい円/NZDが下がるか、損益がどのくらいになるかによって、次の手を考えようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、めちゃくちゃややこしー!!!!!普通に円安まで待てばええやんけ!!!!!と思うけど、もうかれこれ3年くらいこのままなんだよな…。77円台に回復する見込み全然ないんだもん。外貨預金の金利が良いとしても微々たるもんだし、つみたてNISAとかに回したいんです。(笑)

 

 

 

今春60円台だったときにこれに気付いていれば良かったんだが…完全に後の祭り状態…。NZDにどんどん円追加して手っ取り早く預け入れ分の円NZD価格を下げるのも怖くて出来なかった。完全に外貨預金向いてない。(笑)自分のためにも、早く脱出させてあげたい。

 

 

ちなみに、auじぶん銀行のキャンペーンにつられて7月に10万円を米ドルに預け入れました。安倍首相辞任発表前のお昼に半分だけ脱出成功。欲を出してもう半分は米ドルのままにしてたら円高になっちゃったよ!!!!!つらい!!!!!

 

 

でも米ドルだとキャンペーン金利対象になることも多いからそのままにしておいて、また円高が進んだら入金しようかなー。しかしアメリカの総選挙も怖いし日本の総選挙も怖いんだよなー。先が全然読めなさすぎる!どうしよ!またプラスになったらすぐ円に戻すかも。(笑)

 

 

 

 

 

 

数年前にポイントサイトのポイントを500円分入金していた仮想通貨口座も最近解約しました。旧姓で登録してて、新姓にする手続きが面倒だったので入ってる金額をそのまま残して解約手続きしました。手数料が大きすぎるしよく分からなかったしで向いてませんでした。元手はポイントだったから損した気持ちがあんまりない。(笑)

 

 

 

 

 

投資やっぱり難しいー!そんな中で順調に増えているつみたてNISAは褒めたい。花丸!