人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

現場に行きたいオタクは家で何をしているのか

 

 

お題「#おうち時間

 

 

 

現場に行きたい!!!!!!!!!

 

しかし各所がライブDVDをYouTubeにアップしたり動画更新したりしてくれてるので大人しく家で見てます。色々公開されすぎて、逆に時間が足りない。(笑)

 

 

 

 

 

 

これは全世界の人間に見てほしいです。赤西仁の履歴書です。

 

 

 

あとは、しっかり自炊をするようになった。時間だけはめちゃくちゃあるので、あんまり好きじゃないあさりを砂抜きして楽しんでます。砂抜きするあさりから海の匂いがするので、遊びに行けない自分を慰めてる。(笑)

 


f:id:osayuun:20200426165415j:image

あんまりべろべろしてるとこを撮れなかった…。(笑)4月に入ってからほぼ毎週あさり食べてる気がする。砂抜き4回中半分の2回くらいは砂抜き失敗してじゃりじゃりあさりを噛み悲しんでます。これは某スーパーで購入した有明産のあさり。もう少し近海で採れたものだとべろべろするのだろうか?

 

 

 

GW中もあさりの砂抜きしました。もうあさりはしばらく食べなくていいです。そもそも、あさりそんなに好きじゃないのにこんなに食べてるの本当におかしい。

 

 

 

 

 

 

そして、ウン年振りに本を購入して読んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちまちましか読み進めてないけどwめちゃくちゃ興味深い!!!!!大学の時に西洋美術史の授業を取ってたはずなのに何も覚えてない悲しさ。基礎知識として旧約聖書新約聖書が理解できてるとより分かりやすいと思います。古事記日本書紀とかもそうだけど、興味はあってもなかなか手に取りづらいんだよね…。巻末の参考文献も読んでみようかな~と思っても残念ながら外国語の論文が多過ぎて挫折。その他の参考文献も世界史に出てくるプラトンの『国家』とかダンテの『神曲』とかで読み始めるハードルが激高。(笑)でもありふれた天使が西洋美術にどう取り入れられているのか、何と一緒に描かれているのかが分かるので本当に面白いです。早く美術館とか博物館とか行きたくなる!

 

 

 

 

 

 

さらに、ここ最近発表されましたが自担のサイトがひとつ閉じられることとなりました…。

 

 

 

7月以降、携帯キャリアを変更する可能性が生まれることになりました。ここに来て遂に。素直に夫と同じワイモバイル民になろうと思っています。au解約しても引き続きプリペイドカード使えるみたいなので良かった~(au PAY関連ヘビーユーザーなので)!ただ、スマホクラッシャーとして格安SIMへの懸念事項は、もしスマホが壊れたときの対応がどうなるのかというところ。先日のブログでiPhone SEに換えたい話をしてましたが、Apple Storeで購入して補償に加入した方がいいのか、引き続きキャリア回線で購入して機器代も補償もキャリア回線に支払った方が良いのか…?やっぱりまだまだ悩みそう~~~

 

 

 

 

 

(5/9追記)結局、iPhone SEに買い換えるならワイモバイルに乗り換えてApple StoreSIMフリースマホを購入しようと思ってます。廉価版iPhoneだしそんなに長く使わない想定なので(世の中の流れが5Gに寄ったら買い換えるつもりだし)、auiPhone購入すると月額800円くらいで4年間サポートを受けられるけど、公式の通り2年のサポート期間で良いかと。この4年間サポートありがスマホクラッシャーとしてはめちゃくちゃ安心材料なので、もし5G対応の最新型iPhoneに買い換えるときはまたauに戻るかも。

 

ただ、買い換えるタイミングがやっぱり悩ましいところ。今のスマホ、動作は重いけど壊れてる訳じゃないので別に買い換えなくて良いんだよなぁ…。(笑)