人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

特別定額給付金でのお買い物①

 

まだ我が家分は振り込まれてませんが!使っちゃった!うふふ!安倍ちゃんありがとね!かといって選挙勝てるかは分からんぞ!!!w

 

ということで私は一体給付金を何に使ったのか。

 

 

 

チョーヤ 梅商品

 

先々月くらいにうめ実ごろと梅の実のお試しセットを購入して、美味しかった分を追加購入。ついでにノンアルコール商品も気になったので購入しました。5,000円以上の購入で送料無料にまんまとのっかりました。(笑)お中元用っぽいけどがっつり我が家で消費しています。(笑)

 

 

 

アイリスオーヤマ 食洗機

 

食器洗い乾燥器ー!!!!!!遂に購入しました!!!!!!これで新三種の神器揃った!!!!!DINKSで良かったー!!!!!

 

水栓につなぐタイプの食洗機だと引っ越したときに分岐水栓を買い直したり、適合していない可能性があったりするので、タンク式の食洗機にしました。他のメーカーだとsirocaとかあるみたいだけど、私は安さ重視でアイリスオーヤマに決めました。

 

想像はしていたけどやっぱりデカいwwwカウンターキッチンのカウンター部に置いたせいで、料理しながらテレビが見られなくなりました。ぴえん。そして付属していた排水ホースの長さを切って調整したら逆に短すぎてしまいました。夫がなんとかしてくれたので助かった…。

 

まだ試し洗いと夕食後の洗浄しかしていないのでどうなのかは分かりません。(笑)水入れる作業がなかなか面倒で(付属の軽量カップで3~4回程度水汲みが必要)「これだったら普通に洗った方が早いのでは???」とか今も思っちゃう。(笑)

 

洗剤は近所のスーパーで売ってたのを適当に購入。義実家が食洗機導入してるので今度おすすめ聞こうっと。

 

 

 

auポイントプログラムでプラチナステージを維持すべく、au PAYマーケットで購入しました。8月が誕生月なので7月時点でプラチナステージだと8月に8,000ポイントくらいPontaポイントがもらえるはず。ポイントもらったら格安SIMに乗り換えするんだ!!!

 

 

 

ビリビリガード

 

食洗機の近くにアース線を繋ぐところがないので、念のため買いました。給付金だから惜しまない!!!!!(と言いつつまだ使い道決まらない分は惜しんでる)普通のコンセントに挿して食洗機のコンセントをつなぐだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

10万円の給付金も残り約6万円!!!何に使おうかな~!!!また使ったら記事にするぞい~