人生

オタク気質なDINKS嫁の徒然なるブログ

1Qオタク出費

 

 

新型コロナウイルスに蝕まれたこの世の中ですが、現場がないけれども推しにお金を落としたいという気持ちは永遠なので…!現場ないからチケ代も旅費も浮いたやっほーい!ってならずに、粛々と貢ぎ続けるためだけの記録です。これもいつまで続けられることやら…。

 

 

 

一応昨年比マイナスにはしたくないけど現場がなかったらどうしても減っちゃうかな、とは思っている。年間予算100,000円で組んでみます。

 

参考までに昨年1年間の出費記事です。

 

 

 

とりあえずオタク費として計算する分は、公式からリリースされるグッズや円盤の類い、雑誌、FC年会費等。

 

1/1-3/31

¥18,549-

 

でした!!!!!少な!!!!!!!!予算消化率たったの18.5%!!!!!このままだと年間予算未達の可能性!!!!!

ここには現在延期(予定)になってる現場のチケット代も含まれてます。もし返金になったらより消化率悪くなります。

 

 

 

SnowManや亀と山Pなど4月の円盤リリース分も続々と販売延期となっており、これらもいつ販売日決定となるのか不明な状況。推しにお金を落としづらい。この機会に、買い逃していた円盤の通常盤を購入したり今後行われると言われている事務所の配信サービスに課金したりしようと思ってます。そうだ、ジャニwebへ課金するする詐欺してるわ…。

 

 

 

まだ自分の生活が安定してるから推しへの出費のことを考えていますが、私自身も今後どうなっていくのかは全然読めないですね…。正社員として働いていて、3密になりにくい業界のため自粛感があまりないので今のところは心配なさそうですが…。在宅勤務が許可されたので出来るだけ在宅勤務にし、少しでも人との接触を減らしています。ほんと、少しでも早く収束してほしいものです。