人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2020年5月オタクの支出記録

 

 

あ~!!!!!毎日おもんな!!!!!という気持ちばかりですが皆様いかがお過ごしですか。おもんない毎日だけど中丸の4コマ漫画が更新されたり色々動画がアップされたりしているので供給をありがたくいただいています。ありがとうございます。しかし5/31をもって終了となりました。本当に楽しませてもらった!外出自粛だからファミクラにお手紙送っても受け取ってもらえないかな~と思ってファンレター書いてなかったけど、緊急事態宣言も解除されたことだし、そろそろまた送ろうかな。我々オタクはTwitterでばかり発言するのではなく、ポジティブな心はファンレターに認めないといけない!!!!!(したためる、って認めるって書くの初めて知ったマン)

 

 

 

更に!6月中旬には配信も待っている!

ありがとうございますありがとうございます。推しに課金できる幸せ。

 

 

 

 

 

 

おもんない毎日でも生活は続くので今月も支出記録いきます。今月はマイカーを養った出費でした。ご興味ある方はカテゴリー分けで以前の記録から遡っていただけますと幸いです(リンク貼るのすら面倒になってしまった)。

 

 

 

 


f:id:osayuun:20200601111732j:image


f:id:osayuun:20200601111752j:image

 

 

月予算10万円に対して55,194円の赤字だけど赤字じゃないと思ってる(?)。

 

 

 

 

自動車

1年分の自動車保険代です。今まで保険を使うほどの事故はしてないんですけど、ちょいちょい危ないことが何度もあったのでそこそこ手厚い保険にしています。他、ガソリン代と洗車代。車は私しか使わないので車関係の出費は私持ちです。

 

 

 

税・社会保障

これも車関係。自動車税の支払いでした。今乗ってる車、2004年式なので税金割増になってます。ぴえん。

 

 

 

現金・カード

つみたてNISA分。やっとプラスになりました。今後も粛々とつみたて予定。

 

 

 

 

食費

いつもより少ないのは恐らくGWなどで出勤日が少なかったのと、余計な買い食いをしなくなったから。ホットヨガ辞めてデブが加速しているので量を減らしました。

 

 

 

 

 

 

 

前述の通り、今月はマイカー維持費が家計の大半を占めました。その割合約60%でした。だから(?)今月は赤字じゃないはず(?)!6月には特別定額給付金の10万円も支給されていることだし、また出費がごちゃごちゃしそうだなー。頑張って管理したい。