人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

バリ島旅行3日目


朝食を食べて、夫と2人で10時からホテル内のSPAへ。今回宿泊したホテル、ホテル会員はSPA1時間無料サービスがあるのです。カウンセリングシートを記入しながらレモンティーをいただき、好きな香りを3種類の中からひとつ選んでバスローブに着替えます。パンツは自前のパンツのまま、その他は脱ぎ捨てます。鍵付きクローゼットがあるのでそこに色々しまって、waitingルームにて待機し、部屋に案内されました。

 

 

最初に足を洗ってもらい、あとはひたすらバリニーズマッサージかな?最初に選んだオイルを使ってマッサージしてもらいました。施術中は英語で、強さはどう?とか聞かれました。

 

 

すーごい気持ちよかった!ふくらはぎのマッサージ多めにやってもらえて快適でした(最初のカウンセリングシートに、重点的にやってもらいたいところや、やらないでほしいところを人型に直接記入する欄があるので説明する必要もなく安心)。実際支払うとなると、60分で60万ルピアくらいだった記憶。コースも色々ありました。

 

 

 

午後はホテルのプールやビーチでぼんやり。


f:id:osayuun:20191024214230j:image

 

海にヒトデがいました。カニとかちっちゃい魚とかもいっぱいいた。海、海藻が凄くて波打ち際でぱちゃぱちゃするのは止めておいた方が良いレベルでした。かなり遠浅だし、朝は水がめちゃくちゃ引いているので午前中ならまだ遊べるかなという感じ。泳ぐ海ではないです。

 


f:id:osayuun:20191029203630j:image

 

海から見たホテル側。

 

 

 

この日のお昼は1日目夜に食べたお店でまたしてもランチ。サンドイッチを2人でわけっこしました。

 

 

 

夕方、サンセットバーに行きたい!と夫のリクエストがあったので行ってみることに!アヤナリゾートアンドスパのロックバーへ。

 

 

 

 

World's Best Cocktail Bar & Tapas | Rock Bar

 

 

 

 

ホテルのロビーでタクシーを呼んでもらい、いざ!旅行雑誌によると、16時くらいには到着しておきたいって書いてあったので律儀に従ったところ、余裕で良席確保できました。

 


f:id:osayuun:20191028223015j:image

前日に購入したサングラスと共に。(笑)

 

 

ズンチャカしたクラブミュージックが流れ続けているロックバー。だいぶ西日がキツイですが、日傘が置いてあるので大丈夫です。2時間お酒をちびちび飲みながら待つ。途中からコーラにしました。コーラ、心なしか日本と比べて炭酸抜けるのが早い気がしたんだけど、地球の遠心力が影響してるって本当ですか?ド理系夫の話を信じていない妻こと私。

 

 

 



f:id:osayuun:20191028223511j:image


綺麗でしょ~!大学時代、日本海側に住んでいたから海に太陽が沈むのなんてしょっちゅう見てたけど、やっぱりインド洋に沈み行く太陽はなんだか違う気がするね。こういう景色を毎日見られる場所に老後は住みたいなぁ。

 

 

 

 

帰り、ホテルでタクシーを呼んでもらったのですが、ブルーバードタクシーはなかなか来ませんでした。代わりにジンバランタクシーはよく来ていましたが、ブルーバードタクシー一択だったので乗らず。ジンバランタクシーには後ろに並んでいた日本人JDみたいな子達が乗っていきました。

 

 

 

夕食はまたしても宿泊ホテルのレストラン。趣向を変えて、日本食レストランに行ってみました。日本食レストランのメニューやら内装やら見ながら2人で感想を言い合う日本人客という嫌な客やってきたw鶏の照り焼きと鮭の焼き飯を食べました。バリだと日本のビールが1,000円近くするみたいで、高級品だ~!って興奮した。外国人が2組バースデーパーティーをしていて賑やかでした。