人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2019年オタク活動費

今年から徹底管理したい気持ちである。

と言って早半年。(笑)

 

 

オタク、支払いの時期色々じゃん?CDとか通販はモノが手元に届いた時点でクレカ引き落としだったり現金支払いだったり。チケット代は当落と同時に引き落としだったりペイジーだったり。だからさ、いつ分で計算するかがわりと微妙よね。

 

 

ざっくりいまのところ出てる出費予定ね。

 

 

12月 7,340円(3月中丸君の楽しい時間3チケット代)

 

1月  4,140円(KAT-TUN FC更新)

3月 21,133円(DVD、グッズ、4月チケット代)

4月 27,610円(DVD、交通費、チケット発券代)

5月 8,208円(CD代)

6月 8,840円(8月KAT-TUNコンチケット代)

7月 12,000円(KAT-TUNアルバム代、Jip's 更新)

 

 

 

 

新幹線、飛行機、高速バス等手配しないと行けない距離でのイベントの交通費はオタク費として計算。

 

 

 

今年はガシガシ遠征するぞ~と意気込んでいたはずなのに、仁くんは腰痛によるドクターストップでツアーは中止になり、KAT-TUNはチケット当選がまさかの近場のみだったので、遠征がなくなってしまいました。良いのか悪いのか。

 

 

 

こうやってざっくり計算してみると、年1回ずつのコンサートであれば月約2万円でオタク楽しめるんだなーと判明した。