人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

ケミカルピーリングとイオン導入②+医療脱毛(ワキ)

てんこ盛り!!!

前回の施術から3週間が経過し、2回目のケミピとイオン導入してきました。

 

 

 

 

先週末くらいまでは肌の調子が悪くはなかったのですが今週はずっと肌の調子が悪くて悪くて…。顎と右頬にニキビとニキビ予備軍大量発生。右頬ニキビは潰してしまって分泌液が出てくる状態だったので、テープで保護されてケミピもイオン導入もされませんでした。右頬のニキビ跡が酷いのになにやってんだか自分。ニキビ予備軍が出て来てしまうことを考えると、ケミカルピーリングは2週間に1度しっかり通う必要があると痛感しました。なので次回の施術は2週間後で予約取りました。

 

 

 

前回と比べると今回はヒリヒリ度合いが少なかったです。肌が慣れたのかなんなのか。

 

 

 

それよりも医療脱毛が痛かったー!ワキだけ6回通うコースを契約して最初の施術でした。5年くらい前に光脱毛はしたことあったけど結局完全に生えてこなくなることはなく、未だに毛の処理をしている状態です。ホットヨガ通ってるし、いちいち処理面倒臭いな~と思ってたのでケミピのついでにやることにしました。ワキだけなら6回のコースで4,000円くらい。

 

ホチキスの芯を刺さらない程度に軽く打ち込まれるような痛さでした。めちゃくちゃ痛く感じた。あと、毛根が焼け死ぬ臭いがした。(笑)各箇所によって出力は違うんだろうけど、これで全身とかVIOとかやってる人マジで強いな!?修行か!???って思った。レーザー当ててもらったあとは冷却剤みたいなのをワキに挟んで一旦冷やして、炎症止め?を塗られました。ワキだけだとものの5分くらいで終了した。

 

医療脱毛の施術担当の人、ケミピの施術担当の人よりも冷たかった。(笑)まあ忙しいんだろうけどよぅ…。

 

 

 

前述の通り、次回のケミピは2週間後。脱毛は2か月後です。