人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

ケミカルピーリングとイオン導入①

本日初回の施術を受けてきたのでざっくりレポします~。通っているのはCMも割と多く流れている某有名美容皮膚科です。

 

 

 

 

 

 

美容皮膚科での施術前に予定があったのでメイクしていきましたが、呼び出されたあとにパウダールームで洗顔する時間があったので問題なく施術に入りました。パウダールームでタオルとヘアキャップ貸して貰えます。私はヘアキャップは施術のときに使うものだと勘違いしていましたがw洗顔のときに使う用です!(笑)

 

 

 

 

ケミカルピーリング→イオン導入の順で施術します。ケミカルピーリングはピリピリするかもしれないです~と言われました。私は鼻下と頬にかなりひりつきを感じました。日焼け後に消毒液塗られてるみたいな感じ。イオン導入は電気系のビリビリ感がうっすらある感じでした。ケミカルピーリングと比べたら全然痛くないし、冷たくて気持ち良かったです。薬剤の酸化を防ぐために金属を冷たくしているそうです。ケミカルピーリングのヒリヒリが和らいだのもあり、思わず寝てしまったw

 

 

ケミカルピーリングとイオン導入トータルで1時間くらいかな?術後はパウダールームで化粧することもできますが、特段用事がなかった私は持参した日焼け止めだけ塗ってマスクして帰りました。日焼けしないように気を付けることと、乾燥しやすくなっているから保湿をしっかりするよう言われました。美容皮膚科に備え付けで置いてあるのはメイク落としと洗顔フォーム、オールインワンクリームだけでした。

 

 

 

 

 

想像以上にケミカルピーリングが痛くてビビりましたが、次回予約を3週間後に取ってきました。ちょっとでも肌質改善されてほしい。

 

 

 

 

 

施術後どうなっていくのかもレポできれば良いかなと思っていますがゆるゆるブログ書きます。(笑)

 

 

 

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウンhttps://www.pointtown.com/invite?id=kF2WmUKtrY6QG