人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2019年3月期コスメ

コスメ記事読むの大好きマンなので、コスメ使用開始したら書いていきます。出費の自戒も込めて…。

 

 

 

 

結婚式前から、肌に良さそう~と思ってdプログラムのおしろいを使っています。でも高いからなくなったらまたキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーに戻す。ニキビの出来具合はどちらとも変化なし。

今までは平日メイクでマキアージュのBBクリームを使っていました。Twitterとかでまあまあ評判良さそうだったので、アレルバリアを購入してみました。花粉の季節だし。あとドラッグストアで比較したら、アレルバリアBBの方が容量多いのにマキアージュのBBと同価格でした。これは買い。

使用感としては、マキアージュのBBの方がテンション上がるな…という感じ。匂いが完全に日焼け止めです。あとカバー力は私のニキビ跡の顔だとあんまりない。

 

3/6使用開始、主に平日用

 

 

ケイト アイブロウペンシルA BR-2 黄味のある自然な茶色

ケイト アイブロウペンシルA BR-2 黄味のある自然な茶色

 

今のアイブロウペンシルがなくなりそうだったので。今回は髪色に合わせてこっちの色にしました。我らの嫁黒木メイサ様が広告塔だったので、赤西家のオムツ代にしてくれ…!とせっせと購入してきましたが、最近お店でメイサ様の広告を見かけません。交代した?まあでも安いし今後も使い続ける予定。コフレドールのアイブロウも一時期使ってて、そっちは芯がポキポキ折れないからおすすめ。KATEは出しすぎるとすーぐポキポキ折れます。要注意。

 

3/6使用開始、毎日使用

 

 

 

 

 

 

 

両方とも、センシティブの方を購入。スキンケアジプシーです。万年ニキビ(もうこの歳だと吹き出物)が鎮座する顔面、どーにかしたい。触って凹凸のない肌になりたい。すっぴんでニキビ跡のない肌になりたい。皮膚科でベピオゲルとか使っても一時的に良くなるだけでずっとニキビが出来なくならない。もうどうしたらええんや…と思って藁にもすがる思いでアユーラのスキンケアに辿り着きました。3/1にリニューアルしたばかりで、キャンペーンでコットンもらいました。もう本当に良くなってくれ、肌…。BAさんに見てもらって、機械で肌の状態測ってもらって種類は決めました。油分とハリは丁度いい数値だったので、水分を補うⅠを勧められ、購入。美容液も勧められたんだけど、ひとまずこの2種類でなんとかなればと思って買いませんでした。しかも調べたらネットで購入した方が安い。とりあえずね、ニキビとかニキビ予備軍(角栓)があったら潰したくなっちゃうのってどうやったら抑えられますか…!!!!!かさぶたとか剥がしちゃうタイプなんです、昔から…。たぶんそれさえやめられれば時間はかかるけどいつか綺麗な肌になると思ってはいるんだよね…。とりあえず、両者とも朝晩使用で1ヶ月半もつみたいなので1ヶ月半後に期待。

 

 

3/11使用開始、朝晩使用

 

 

 

先月ヘアカラーしたので、ヘアカラーなるべくもたせたいからシャンプーチェンジ。前まではケラスターゼの赤いやつ使ってたけど、匂いがあんまり好みじゃない。コンディショナーの質感も水っぽくて好みじゃない。カラーケアのシャンプー、何が良いんじゃ…とgoogle先生にお伺いし、こちら購入しました。使い始めて2日ですが、いい感じだと思う!カラー続ける間はこれ使おうかな~。

 

3/30使用開始、毎日使用