人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

JIN AKANISHI 5th Anniversary Our Years Film


ぢんてぁ変形性腰椎症によるドクターストップのため、ツアーが代替公演となりました。しかしせっかくチケット取れたので、遠征してきましたよー。仙台!ちょびっとネタバレしてます。

 

 

 

往路はバスにて。大学生の頃は夜行バスもへっちゃらだったけど、もう無理です。夕方の回だったし、一人だし、節約のために昼行便バスにしました。新幹線の約半額。

 

 

寝坊して起床即家を出ることに。(笑)ガンダでバスタ新宿へ向かう。初めてバスタ新宿を利用したけど、分かりやすいような分かりにくいような…っていう感じでしたw着場所の地域ごとに乗り場が分かれてるのかな?と思ったけど時間なくて詳しいことは分からないまま、目的のバスに乗って出発しました。(笑)メイクは途中寄ったSAで段々と完成させていきました。(笑)バスは4列シートでまあまあ狭めだったけど各席コンセントあったしWi-Fiもあったし快適な旅だった!最初だけ爆睡してあとはずっとスマホ見てたら車酔いしかけました。

 

 

 

5年ぶりの仙台到着後、「よく分からねぇ…」という顔をしながら地下鉄に乗り込みました。会場最寄りの駅で降りて、「よく分からねぇ…」という顔で牛タン屋さんへ向かう。


旨味太助 (うまみたすけ) - 勾当台公園/牛タン [食べログ]

 

前回は利休で牛タン食べたので、今回は仙台にしかない店舗で食べたい!という思いからこちらをチョイス。一人だったし2時半くらいという時間帯だったこともあり、すんなり通して貰えました。めちゃくちゃ美味しかった!漬け物は醤油味だった!テールスープが量多かった!

 

 

 

お昼食べて3時過ぎ、グッズ列並ぶか~3時半までだったよな~と呑気に会場に向かったら、かなりの列でした。Twitterとかでも「宮城すごい並んでる」って見てたけどすごい並んだ。並ぶ前に、チケット先行販売で購入した人限定の特典を引き換えしました。赤西仁×ぐでたまコラボの会場限定ステッカーとキーチェーン、4,000円分のグッズチケット、未発売曲が収録されたCD。これもらってしまってええんか…?ぢんてぁ破産しない?大丈夫?となりながら有り難くいただきました。並んでる途中で「グッズ先行販売終了させていただきます~このまま開場の列となります~」と呼び掛けられ、30分くらい並ばされるオタクたち。

 

 

 

開場されて、今回のツアーから始まったパスポートへスタンプのサービス!そしてグッズ列にまた並ぶ。あんなに並んでたの不思議だったけど、ツアー始まってまだ序盤だったし、東北方面での公演は宮城だけだったからかな?グッズ、ICカード入れ悩みに悩んで買わなかったw夫に2年前買って貰ったパスケースがまだ現役で使えるし、替えたら夫が悲しむのでwwwww結局、エコバッグとコースターを購入して手出し100円で済んでしまいました。グッズチケット様々…!

 

 

 

 

着席していよいよフィルムスタート。1階席の後列半分くらいまで埋まってるようなイメージでした。さすがに本人不在で宮城全席は埋まらないよな…。

 

 

もうね、感想を求められた際みんなに言ってるんだけど、ただ単純に顔が良すぎる自担。どの瞬間を切り取っても永遠に顔が良い。一番最後にぢんてぁが車を運転しながらYesterdayを歌うシーンがあるのね。まじでこの瞬間に4,000円払ってるんじゃないかと錯覚した。ぢんてぁの助手席に乗っているかのようなスーパー贅沢な時間だった。(笑)あとぢんてぁの謎のナレーションがツボでした。(笑)

 

 

帰りは新幹線に乗って帰ったのですが、20時過ぎると駅弁屋さん閉まってたし新幹線の車内販売もないしで空腹と戦う帰路でした。仙台駅では20時以降、NEWDAYSで食料を買う必要があるとひとつ学んだ。(笑)

 

 

日帰り弾丸遠征且つ本人不在のイベントという特殊な感じでしたが、めちゃくちゃ満足度高かった!!!次は本人に会えるのを楽しみにしています~!!!!!