人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2018-2019

あけましておめでとうございます。

新年を迎えてからだいぶ経ちましたが。(笑)

年末年始振り替えるよ~!ざっくり!

 

 

12/29

私の年末年始休暇到来!夫は早々と休暇に入っていたので一足先に実家へと帰省。28日の朝出勤前に早くも「良いお年を~」と別れる新婚夫婦…(笑)

この日はエステからの大学部活OBOG忘年会!全国散り散りになっているみんなですが、帰省の関係で一旦東京を経由する人たちが多いため、わりと人数集まる会でした。北は新潟、南は愛媛から!近況報告しつつ来られなかった同期や先輩後輩とテレビ電話。(笑)結婚祝いにみんなからディズニーのペアチケットいただいてしまいました!ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しかった!いつ行こうかしら!

 

 

12/30

ひたすらだらだら。29日に放送された8時だJ見たり、マリウス葉くんの第九見たり、タッキーラストの金スマ見たり、レコーダーの恩恵を受ける。冷蔵庫内の賞味期限切れた食べ物を消費し、もはや料理が面倒すぎて一人で宅配ピザを頼むという堕落っぷり。

 

 

12/31

怒濤の洗濯物業務(昨日やれば良かった)を経て、私の地元へ帰省。しかし実家には帰りません。父に帰らなくて良いと言われたし私も帰りたくないのでね。15年来の友人宅でいつものメンバーと年越し!友人宅に動物が増えていたのと地元の夜があまりにも暗すぎたのが衝撃だった。(笑)ここ数年カウントダウンはジャニーズのカウコン見ながら年越しできてるので幸せ!!!滝翼先輩のラストは正座にて見守りました。ありがとうございました。タッキーの「23年間、めちゃくちゃ楽しかったです!」が、赤西くんのKAT-TUN最後のweb連載での「楽しかった。」発言とデジャヴでウッ…となった古のオタクでした。

 

 

1/1

朝8時過ぎの新幹線に飛び乗り、夫の実家へ帰省。年末寒波が来ているとのことで防寒対策ばっちりで向かいました。雪積もってたけど想像以上ではなかった。義姉さん夫婦と夫が迎えに来てくれました。義実家に着いてからは上げ膳据え膳でとってもゆっくりさせていただきました。ご飯全部美味しかった~!甥っ子くんともこんにちはしまして、全然泣かない愛想のよさに感動した。人見知り始まる前だったからかな?眠さの限界すぎて午後ちょっとお昼寝させていただきました。夕方には親戚の皆さんが集まりご挨拶させていただき、夜は家族みんなで蟹鍋しました。幸せすぎた。

 

 

1/2

箱根駅伝を見つつご飯をいただき、お昼過ぎに帰路へ。私の大学時代からの友人と待ち合わせして駅で立ち話(笑)結婚祝いに夫婦箸いただいたありがとう~!!!帰宅後、ご飯作るのだるいね、ってなり、スーパーでお寿司買って済ませました。

 

 

1/3

箱根駅伝復路を見つつ見事なまでの寝正月。この日に初詣行こうって言っていたのに私が動かなかったので後回しに。いや、本当に、自分の嫁力のなさよ…。しっかりしてくれ…。

 

 

1/4

私仕事始めで出勤、夫は家にて仕事始め。

 

 

 

1/5

エステからの夫のお買い物の付き添いに伊勢丹へ。ついでに前述していたブラジャーリサイクルでワコール系列のお店に寄って、切手もらいました。新しいブラジャー買いたい…。(笑)

 

 

1/6

私、昼まで寝てた。午後、ようやっと初詣へ。ちょっと遠出しよ~鎌倉とか!って言ってたはずが結局近所の歩いていける神社へ。だって混んでるの嫌になっちゃったんだもん…(小声)年始から初売りとか初詣とか帰省ラッシュとかすべての混雑に紛れられる人本当に尊敬します、私は無理。

 

 

 

 

 

はぁ~クズ嫁だけれども許してくれる夫に大きな拍手!!!!!ありがとう!!!!!今年もこれからもよろしく!!!!!

 

毎年恒例、地元の友人たちとの年越しですが、次回はちょっと控える気でいます。なぜなら!!!義姉さんの旦那さんの実家が料亭で、そこで年末みんなでご飯食べたかったな~との意を聞かされたから!!!!!申し訳ないし、私も食べたいです!!!!!!!

 

 

 

 

実家に帰省した頃は「新年の計は元旦にあり!今年の目標は?」とかド詰めされてたけど今年は義実家で穏やかに過ごせたので本当にありがとうございました、という気持ちでいっぱいです。

 

2019年の目標、とりあえず、2月の結婚式を無事に終わらせるしか今のところ考えられません!!!!!結婚式が終わってから、本当の2019年が始まる(?)