人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

ふるさと納税2019

今年のふるさと納税は全額第2のふるさと新潟へさせていただきました!

 

 

 

 

4月の段階で1万円分寄付しています。

2019年ふるさと納税その1 - 人生

 

 

 

 

事後報告してなかったけど、長岡花火の観覧席、めちゃくちゃ良い場所でした!フェニックス花火は、長岡駅を背にして一番左端の席だったので無料観覧席の方が迫力満点だったかも。良い花火だったけど人生最後かもなーと思ってしまいました(やっぱり人が多くて疲労が凄かった)。逆に、20代前半の体力も気力も溢れている時期に3回も観られたのは幸運だったなーとしみじみ感じました。

 

 

 

ただ、帰りのオペレーションが非常に素晴らしかった!!!!!しっかり最後の「花火師さんありがとう~~~!」のところまで観覧席で楽しんでから長岡駅に向かいましたが、22時台の新潟行きの新幹線に乗車できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして10月に届いていたのがこちら。

B-04 加島屋のふるさと味覚(鮭・いくら・ほたての貝柱) - 新潟県新潟市 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

 

ちょうど義実家から新米を送っていただけるタイミングに商品出荷のお知らせが来ました。神か…!9月上旬に申し込み完了し、10月上旬に発送通知。

 

 

 

冷凍かと思ったら冷蔵商品でした!でもビンごと冷凍可能です(一部商品を除く)。賞味期限は約1ヶ月と短め。

 

 

 

いくらの醤油漬け、欲張っていっぱいご飯にかけるのは強くおすすめしません!!!!!ちょっとずつ食べましょう。かなりしょっぱかった。でもいくらの弾力がすごくて感動した。歯で噛まないと弾けないいくら、すごい。

 

 

 

さけ茶漬は鮭フレークです。でも普通の鮭フレークとは明らかに違って美味しい。

 

 

 

ほたての貝柱、めちゃくちゃ日本酒が飲みたくなる味です。食べ終えたあとに残っていた煮汁を使ってきのこの炊き込みご飯にしたら、めちゃくちゃめちゃくちゃ美味しかった!!!!!醤油入れ忘れちゃったけど、薄味で大丈夫な人なので充分でした。

 

 

 

いくらとほたて、結構お酒の感じが強いので、アルコール苦手な方はちょっと厳しいかも。加島屋、新潟の高級お土産というイメージだったから今まで一度も食べたことなかったので、今回ふるさと納税の返礼品として選んでみました。

 

 

 

 

ふるさと納税3年目の今年でしたが、返礼品選ぶのいよいよ面倒になってきたのでw来年は1箇所に3万円寄附で終わりにしたい気持ち。