人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

ふるさと納税が届いたよ

ブログ記事にもしましたが、2019年分のふるさと納税第一段はこちらでした!

長岡花火の観覧チケット~!

 

https://osayu.hateblo.jp/entry/2019/04/03/195116

 

 

 

聞くところによると今年は週末開催なこともあり、過去最大の人出が見込まれているそうです。また、チケットの転売問題も各所で問題視されていました。が。新潟に住んでいた民からすると、無料観覧の場所もわりとあるよ???ということはお伝えしたい。まあこの猛暑で場所取りは辛いけどね…。

 

 

というわけで転売防止のためか、花火開催1週間前の7/25に我が家に到着した長岡花火のチケット。ふるさとチョイスでも、長岡市から7/16付で「20日以降にチケットは順次発送するね!もうちょっと待ってて!忙しいから問い合わせはしないで!」という主旨のお知らせが掲載されていたので大人しく待ちわびておりました。ふるさと納税で長岡花火のチケットを入手して現地に行ったレポが見当たらなかったので、私がインターネットの海に投げます(大袈裟)!

 

 

届いたもの

・当日のチケット

・チケットを首から下げるための紐

・注意事項の資料

・現地会場MAP

・交通情報

 

 

いろいろ資料も同封していただきました。ありがたやー。

 

 

そんなわけで!明日!現地で観てきます!!!

日テレの森アナも明日長岡花火観に行くみたいなのでちらっと見られたらいいな~!