人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

つみたてNISA3年目の記録

 

早!もう3年!?

 

f:id:osayuun:20211208183157j:image

エポスポイントマニアなので750ポイントもらえるのめちゃくちゃ嬉しい〜!!!!!

 

この1年は頑張って25万円もつみたてNISAへ回していました。自分偉い。私は愚直にtsumiki証券で積み立てしてます。つみたてNISA上限額(40万円)まで積めないの勿体ないけど、入金力ないのでどうにもならない!あと手数料がなんたら〜とか色々あるけど私はtsumiki証券を気に入ってるので良いのです。

 

 

 

ちなみに現在の様子はこんな感じ。

f:id:osayuun:20211208183452j:image

人生まだまだ長いつもりでいるので、セゾン資産形成の達人ファンドへ多めに積み立て中です。

 

 

 

 

単元未満株ばかりの個別株がボロボロすぎるのでつみたてNISAだけが頼りです。個別株のボロボロ具合、辛すぎてブログのネタに出来ない。(笑)あと先月末からちょこちょこ配当金が入金となってて嬉しい。今まで律儀にブログ記事にしてたけど個別株見たくないので割愛。(笑)KDDIavex、FANCL、TBSから配当金が入金となりました。微々たる額でもありがたいよぉ。来年は自担たちがCMしても個別株買わないことにしました。辛いので。(笑)今持ってる単元未満株たちはプラスになるまで握ってる予定。頑張れ〜〜〜。KDDIavex、TBSはいつか単元株にしたいと思ってます。KDDIだけ毎月積立買付してる。