人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

auカブコム証券で単元未満株を始めようと思う

 

先日不二家さんのCMキャラクターに就任したSnowManさん。不二家さんへお礼に…とお菓子を買ったりなどしてましたがふと気がつきました。

 

 

株買うのもアリじゃない?????

 

 

 

 

不二家さんの株価を調べたところ、1単元100株は到底買えない金額でした。ぴえん。しかしネット証券も多くなっている昨今、1株から株を購入できる単元未満株というものもあることが判明。とりあえず証券口座開こうっと!と思い、開設することにしました。

 

 

 

単元未満株だと指値注文が出来なかったり色々制約があるみたいだけど、自担応援ついでの株取引となるのでそこはあんまり重視してません。株価の上下よりも一番怖いのはスキャンダル…(色々経験したオタクならではの思想)。

 

 

 

証券会社はどこで開こうかな~と色々見てみましたが、auじぶん銀行ユーザーなので素直にauカブコム証券にて開設することにしました。単元未満株で取引してるブログを検索してみたのですが全然見つからない…。しっかり株取引する人にとってはメリットがないのでそもそも記事数がないのかな?

 

というわけで、そこそこ大人のオタク、ついに個別株に手を出そうと思います。不二家さんは年初来高値まで上がってしまっているのでw今後CM等で起用いただいた企業の株を買うよー!お世話になってるレーベルのエイベックス株も買おうかなという気持ち。無理のない金額で株主楽しむぞ!