人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2021年のブログ運営に悩んでる

 

去年は毎月支出記録とコスメ購入記録、競馬の損益と投資記録と自担についての想いを不定期に更新していましたが、現在特段記録に残しておきたいことがない。まずいな…。(笑)ちなみに今年の競馬はボロ負けしてま〜す!!!投資もそんな馬鹿みたいに購入したり手放したり繰り返さないからなぁ…。昨日まで結構プラスだったけど、今日確認したらマイナスになってました。

 

 

 

 

後から見返して役立つのは、やっぱり自分の支出記録なんだよなあ。マネーフォワードに課金してないから1年以上前の記録は消えてしまう。車検とかの大型出費の記録ってなかなか残さないけど残っててほしいなって最近気がつきました。愛車が今年の秋車検予定なのですが、買い替えるかそのまま乗り続けるか、非常に悩んでいます。だいぶ燃費悪くなってきたし、自動車税も普通車だから高いし年式古すぎて割増税になってる。でもな〜〜〜中古買い替えるより今の車に乗り続けた方が絶対安くない?って思うのよな〜。なにより、愛車を愛しすぎて手放すのが考えられない…。(笑)既に生産終了してしまった車種なので尚更踏み切れない。

 

 

 

そして旅行というイベントもない昨今、ブログ維持の意義がなくなってきちゃった…。個人の生活ブログだから別に何書いても良いと思ってるので、またログ残したいことが出てきたらブログ書こうと思います。

 

 

 

更新なくても見てくれている方、本当にありがとうございます…!