人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

ポイント投資やってみた

今年になってから?各種ポイントで投資ができるようになってますね~。物は試し!と、やりはじめました。au walletポイントとPontaポイントを運用しています。

 

 

 

 

au wallet ポイント運用

増えた~!既に引き出してしまい、またポイント運用やろっかなーと思ったらぐんぐん上がり傾向になってしまったのでおやすみし、再度購入中。そしてまたぐんぐん上がっている。今年中にまた引き出ししておこうかな!Pontaポイントに変わってしまったら運用もPontaポイントと同様になるのかな?それだけはやめてほしいです。

 


f:id:osayuun:20191225123944j:image

 

 

Pontaポイント運用

Pontaポイントだと運用先色々あるから楽しい~と思ってたけど…。運用先にもよるし、増減については一概に言えない。運用後利確する際、Pontaポイントに戻す手数料を差し引いて戻されるので全然増える予感がしません。これは失敗の気配。いろんな先に投資できる~!と分散投資してしまいましたが、Pontaポイント運用に関してはドルコスト平均法で1か所に定期的につみたて運用していく方が良い結果になるかも。あと、前日比プラスマイナスしか表示されないので、いくらの金額のときに買ってて今株価はいくらなのか分からない。結構困る。トータルでプラスになったらさっさと引き出して終了したいです。

 


f:id:osayuun:20191225124001j:image

 

 

 

 

 


KDDIとローソン提携へ スマホ決済で提携する方針 | NHKニュース

今後au walletポイントもPontaポイントもどうなるか分かんないけど、うまいこといって欲しいなー!引き続きauの携帯支払い充当はできるようにしてほしいです!!!