人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

カラダほぐしヨガとクリスマスもやもや

初めてのヨガプログラムでした。今月から始まったらしい。

 

 

 

ギムニックボール?というオレンジのいがいがで空気が入ってない感じの小さいボールをひとり2個ずつ使い、筋膜リリースをしながらヨガのポーズを取っていくレッスンでした。全然動かないのに室温そんなに高くなくて、あったまりたかった私にとっては物足りないレッスンだった。そして昨日夫からクリスマスプレゼントにストレッチポールと筋膜リリースする筒をもらってたので、「家でも良かったか…?」って思っちゃった。でもどういうところをほぐすと良いのか教えてもらえたので良かったです。股関節周りをほぐすと良いみたい。

 

 

 

 

 

我が家のクリスマスディナーは24日でした!パーティーバーレルを予約して2人でフードファイトした。(笑)もちろん食べきれる訳がなく、まだまだクリスマスは続きそうです。(笑)

 

 

 

それよりも、前日夫が忘年会で飲み過ぎて電車乗り換え間違えるし乗り過ごすしで、全然家に帰ってきませんでした。もう何回目か分かんない。酔っぱらってると毎回毎回何故かめちゃくちゃ電話してくるので、マジでイライラする。飲みに行っても終電逃しても良いから静かに帰ってこいよ、と。金曜日なら百歩譲って目をつぶるけど、月曜日からそれやられるこっちの身になってほしい。まじで。そして結局クリスマスプレゼントは弾まなかったし…。ってぷりぷりしてたんだけど、24日帰ったらパーティーバーレルの大きさにテンション上がったのとじんちゃんからのクリスマスプレゼント(という名の約3万円Blu-ray)が届いてテンションぶち上がってしまったのでチャラになってる。(笑)私がソファーで寝落ちしてることに夫は毎回ぷりぷりしてるのでお互い様っちゃお互い様かもだけど…少なくとも私は平日はやってないぞ?たぶん。

 

 

 

 

みんなこういうのどうしてるんだろー。もういっそのことお互いに来年から罰金制にしてしまおうかなー。

 

 

 

 

 

ちなみに夫へのクリスマスプレゼントはワイヤレス充電器(qi)にしました。