人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

au経済圏から脱出予定

久しぶりに7センチヒールのサンダルを履いたら自分の巨人さに驚いた。もともと160台後半なのでヒール履いちゃうとその辺の男性より高い。かなり良く見渡せる。大学生の頃は心がギャルだったので(笑)平気で10センチヒールとか履いてたけど、もうこのサンダルは来年履けないなと思っている。加齢って悲しいかも。(笑)

 

 

 

高校入学と同時に買ってもらった携帯電話からずーっとau。初めて開設したネットバンクもじぶん銀行、それと同時に使用開始したau wallet プリペイドカード。このau経済圏に私の日常的な支出が集約されていたのですが、果たしてそれが最善なのかな?と疑問に思えてきました。一番の原因はau walletポイントの使い道のなさ。私の使い道としては、月々の携帯料金に充当かau walletプリペイドカードにチャージして使用のどちらか。前にWowma!でも使ってみたけどあんまりネットショッピングとして楽しくなかったので今後の利用はなしかな~。他の使い道として一応あるのは他社ポイントへの交換なんだけど、ざっくり確認したら私が使える交換先がスターバックスしかなかった。悲しみ。年末に2年縛りがなくなるので、それをきっかけに他社に乗り換えても良いかな~と思っている。なのでちょっとずつau経済圏から抜け出す準備してもいいかな、と。でも実際他キャリアに乗り換えたところで安くなるのか謎。ひとまずau経済圏からエポスカード経済圏に乗り換えようかな。エポスカードプリペイドカードあるし、ゴールドカード所持してるし、tsumiki証券で細々と投信続けてるし。まずはエポスカードプリペイドカードを作るところから始めようかしら。

 

 

 

 

 

ボーナスまでのあと3週間、6万円くらいの現金しか今手元で動かせるお金がない件について\(^o^)/ガチ自転車操業\(^o^)/昇給とボーナスの上がり幅に期待するしかない\(^o^)/