人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

ロキソニンを求めて

生理痛が結構重い人間なので鎮痛剤必須の人生を送っています。家と職場と営業車に常備していて、ビジネスバッグや休日に使うバッグすべてに数錠分入れているほど、ロキソニン常備していないと不安マンです。

 

今日、ビジネスバッグの中身と営業車内のロキソニンがなくなって、めっっっちゃくちゃ不安になってしまった。帰宅途中のドラッグストアで買えるかなと呑気に車を走らせたけど、ロキソニンののぼりを掲げたドラッグストアに出会えず。自宅近くのドラッグストアは調剤もやってるからそこなら売ってるか!と行ってみたら調剤は既に終了。病院隣の調剤薬局にダメ元で訪ねてみたけどもちろん販売してなくて、不安一杯で帰宅しました。でも家の中探したら各バッグからロキソニン出てくるし、箱の中のまだ3錠あったので、安心~!!!やっぱりリスク分散するのは大事だね(?)。

 

 

 

 

まあなんか色々よろしくないことに使われる可能性があるっていうのは重々承知しているけれども、1箱だけなら薬剤師さんの説明なしで買えるようにとかしてほしいー。まあドラッグストアで販売できるようになるほど規制緩和が進んだことに感謝するべきなんだけどさ。分かるけどさ。