人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

新婚旅行WDW 1日目

さてさて。症状も落ち着いたことですしWDWの新婚旅行を振り返っていきましょうかね。準備編とかは他の皆様の詳しいブログを読んでいただいた方が分かるかと思いますので完全に行ってきたブログです。あと写真は加工が面倒なためほとんど入れません。

 

 

成田国際空港

実は私、この旅行が初めての海外旅行でした!!!!!!わくてか!!!!!(古)まずはJALパックデスクで往路の搭乗券受け取り。アメリカまでのJAL便はプレミアムエコノミー!後述しますがめちゃくちゃ良かった。手荷物カウンターに荷物を預け、免税店~!楽しみにしてた~!!!愛用し始めたシュウウエムラのクレンジングオイルを爆買い(といっても大ボトル2本)。免税店行くために海外旅行行きたい…!って夫に訴えたらめちゃくちゃ呆れられた。その後サクララウンジで朝ごはん。夫とシャンパンを飲みながら天候を憂いつつ外を眺める(この日は朝から雪が降り続いていました)。搭乗エリアへ行き、機内に入るも、やっぱり定刻通り出発せず。なんか雪がつかない作業だか機体が凍らない作業だかをしてました(曖昧)。結局、30分遅れで離陸。

 

 

 

プレミアムエコノミー

めちゃくちゃ良かったです!!!!!何が一番良いって、ヘッドホン(イヤホンじゃない!)がノイズキャンセリング機能つきのSONY製!めちゃくちゃ静か!リクライニングはそんなに…って感じでしたが、席幅は広かった。夫曰く、10時間を越える空の旅であればプレミアムエコノミー分の金額を支払うだけの価値はあるとのことです。ご飯は出発後に1食、真ん中らへん(?)で軽食のパン、着陸2時間前くらい?にスープストックのごはんが出ました。

 

 

 

シカゴオヘア空港でトランジット

トランジット時間は約5時間くらいありました。時間に余裕がありまくりだったため、出発の遅れで到着が遅れたのかもしれませんが無問題すぎて到着時刻を覚えていない。(笑)入国手続きの指紋を機械に登録するのに手こずりすぎてイライラしました。無事登録後、長い列に並んで待っていました。我々の前で入国審査を受けてた黒人の家族のパスポート期限がギリギリだったっぽくて、審査にえらい時間かかってました。我々のときも「honeymoon!」って言ってもピクリとも笑わない審査の人。指紋また登録させられるしやっぱりうまく行かないし審査の人不機嫌だし何????何なの????ってなった。(笑)預けてた荷物をピックアップしてオーランド行きへ荷物預け直し。出たらJALパックの人と待ち合わせ~!…ですが、出る直前に空港担当者から呼び止められ、アジア人のおじさんを連れてこられ、「この人もオーランド行きに乗りたいみたいだから一緒に行ってやってくれ!英語分かんないっぽい!」と強引に押し付けられる。(笑)なにそれ…しかもアジア人だけど聞いたことない言語なんですけど…アメリカ適当すぎるやろ…ってなりました。外にいたJALパックの担当者さんが分かりやすい英語で道案内してくれて、おじさんとは出て早々解散できました。他のJALパックツアーの方々と合流し、みんなでバスに乗り込み、ターミナル移動。2月のシカゴは雪は降っていないものの、めちゃくちゃ寒かった…。行く10日くらい前は大寒波が来ていて大変そうだったもんね…。JALパックツアーの方とはオーランド行きの手荷物検査入口で別れ、手荷物検査後、ご飯を食べました。もう朝ごはんとか昼ごはんとかの概念がない。(笑)せっかくなのでシカゴピザを食べることに。


f:id:osayuun:20190219232410j:image

美味しかったけどはちゃめちゃにオイシー!って感じではなかった。アメリカンエアラインでオーランドへ向かいました。機内ではリメンバーミーを見て過ごしました。

 

 

オーランド着、ホテルへ

オーランドへ着いて荷物をピックアップし、オーランドのJALパックの担当さんと合流。ここから、ホテル別に2グループに別れました。我々(グランドフロリディアンリゾート&スパ)はヨット&ビーチクラブリゾートの方々と一緒に向かうことに。車内で色々な事前情報の案内をしていただきました。あんまり予定詰め込みすぎず楽しんでくださいね~とのことでした。ヨット&ビーチクラブリゾートで一旦降りて、ホテルの説明とマジックバンドの引き取り、オプションツアーの支払い。ヨット(ryのホテル、すごくいい雰囲気でこっちも良き~!ってなった。我々はもう一度車に乗り、いよいよグランドフロリディアンリゾート&スパへ!!!!!もうね、ホテルのロビーが既にバニラの香りでラグジュアリー感がすごかった。お部屋は本館から歩いて5分くらい?モノレールがばっちり見えるお部屋でした。パークホップで1泊だけ…とかにせず、我々はずーっとグランドフロリディアンでした。ハネムーンだからね!!!(ドヤ)

 

 

 

いざ、ハリウッドスタジオ

ホテルに着いたのが18時過ぎ、ハリウッドスタジオ(以下HS)で行われるファンタズミック!を観に行くために、バスに乗りました。ファンタズミック!のファストパスは19時半~、ショー開始は20時。無事に開始に間に合いました。ショーが始まる前、音楽がかかっているのですが、ぽっちゃりめのおじさんキャストがノリノリで曲に合わせて口パクして踊っていたり、会場全体でウェーブしていたり、既に盛り上がっていました。(笑)そして!ショー本番!もー迫力がすごすぎた。水めっちゃ来るけど!?!?ってなった。あとヴィランズが怖すぎて幼少期これ見たらトラウマだな…って思った。でもやっぱり迫力がすごい。舞浜の見慣れちゃったからかそっちのが好みかも…と最初思ったけど、後々見返すとやっぱHS凄かったな!?!???って感じ。

 

 

 

 

ショー終了後、ホテルへ戻り、ホテルの売店内でハンバーガーを買って食べて寝ました。ホテル内の売店、24H営業で助かった!まあ朝早くとか日付越えた時間帯とかに行くことはなかったけど、安心感があるよね。ハンバーガーははちゃめちゃにオイシー!って感じでした。