人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

新婚旅行WDW 2日目

体調もなんとか戻り、点滴のあざも薄くなってきて、やっと人並みにハネムーWDWロスに突入しています。「マジックキングダムのリベンジしたい~」と夫に言ったら「じゃあ社会人ドクターの卒業旅行で行こっか」と言われました(夫は今春から学生兼会社員)。何年後…!???(3年後らしい)

 

 

 

ハリウッドスタジオへ

2日目は一日中ハリウッドスタジオで遊ぶ予定でした。

 

以下乗ったアトラクション列挙。名前は調べるのが面倒なので適当です(笑)

・スリンキードッグ

・エイリアンの乗り物

トイ・ストーリーマニア

・タワーオブテラー

ロックンローラーコースター

スターツアーズ

美女と野獣ミュージカル

アナと雪の女王ミュージカル

・グリーティング(ミッキー、ミニー、グーフィー、チップ&デール、オラフ、プルート、Mr.インクレディブルのパパママ)

 

グリーティングがめちゃくちゃ楽しかった!全然英語喋れないし向こうも喋れないからコミュニケーションは取れなかったけどw、ばっちりハグしてくれるし「happily ever after」のバッジ見つけて拍手とか手でハート描いてくれるし(日本でいうお誕生日シールみたいなやつ)!あと個別の部屋でのグリーティングじゃなければ、ちっちゃい外国の子たちとキャラクターとのほっこりやりとりに癒される。(笑)ここで、ハイタッチを英語ではHi-Fiveということを学んだ!かわいいな!(?)グリーティング箇所にはフォトパスカメラマンも待機してていっぱい写真撮ってもらえるし、自分達の写真撮り忘れがち芸人な我々は旅行の思い出がばっちり残せるので本当に助かった!

 

 

 

トイ・ストーリーエリアは装飾がかわいすぎたよ。


f:id:osayuun:20190220230130j:image


f:id:osayuun:20190220230231j:image

かわいいな?????

 

 

 

 

食べたご飯。

・ランチ…50's prime-time cafe でフライドチキンとレモネード。めちゃくちゃアメリカン~!夫はチキンポットパイを食べてビール飲んでました。

f:id:osayuun:20190220230319j:image

 

・ディナー…Sci-Fi Dine-In Theater Restaurantで夫婦ともにハンバーガー(食べきれなかったポテトは持ち帰り)

途中ポップコーン食べたりアイスクリーム食べたりしたよ。ポップコーンは日本みたいにいろんな味はなくて、みんな塩味です。バターかけるか選べる(たぶん)。

 

両方のレストランとも、ぺこ&りゅうちぇるのブログとかインスタで見て気になってた場所だったので行ってみました!ランチ食べたレストランではお会計後に光るおもちゃくれたし、ディナーのレストランは暗かったけど雰囲気抜群で楽しかった!あとディナーのレストランは日本語メニューくれたし、ポテト食べきれなかったけどドギーバッグ貰えたのでホテルに戻ってから食べました。美味しかったー!

 

 

 

この日は朝から雨で肌寒かったけどお昼過ぎから徐々に晴れてきて暑くなりました。マジでフロリダの天気読めない。ハリケーンシーズンじゃないからといって侮れない。

 

 

 

我々はメモリーメーカーを渡航前に注文していたので現地のカメラマンさんに頼んで写真取り放題ダウンロードし放題でした(アメリカのディズニーはいろんな所に一眼レフ持ったフォトパスカメラマンさんがいっぱいいて写真撮ってくれるサービスがあります。メモリーメーカーじゃない場合、ダウンロード枚数ごとにお金かかるよ。詳しくは準備編みっちり記されてる他の方のブログ読んでね)。せっかくだから…といーっぱい写真撮ってもらえてはぴまるでした。一眼で撮ってくれるからめちゃ画質良い。アトラクションで撮影された写真も、なにもしなくてもいつの間にかデータで入ってたりしたから、すごい…!

 

 

 

 

みんながグリーティングでキャラクターにサインもらってるの羨ましくなってサイン帳買ったけど、バッグに入らないサイズだったので白紙で日本に持って帰ってきました。あほ。日本だとグリーティングめっちゃ並ぶし嫌だな…って思ったけどキャラクターダイニングレストラン行けば良いんじゃん!???と気付いたのでがんばろーっと。