人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

ハワイ旅行記(最終日)

最終日はまさかの曇天。というかうっすら雨。

最終日の朝食。

朝食後、ビーチを散歩して、近隣のABCストアやスーパーマーケットを回って最後のお土産買い出し。地ビールやパイナップルワイン、フェイスパック等を購入しました。なんかやたら爆買いしちゃったな…。楽しかったから良いけど。

2日目にヒルトンでもらってたレイ。日本に持って帰れないので泣く泣くさようならしました。そういえば、私たちが宿泊した部屋のルームキーパーさん(Wendyさん)がとっても気さくな方で安心してお掃除をお願いできました。

ロビーでチェックアウト手続きをして、ホテルに一旦荷物を預けて近くのハンバーガーショップへ!まだハンバーガー食べてなかった!

マハロハバーガー!

私はチーズバーガー、夫はロコモコバーガーにしたよ。ハンバーガーは言わずもがな、ポテトがカリッッッカリで美味しかった!!!!!ハンバーガーのお肉は焼き加減が選べるようです。普通にミディアムにした。

その後、コーヒーで一服しながら空港までのバスを待ちます。

隣のホテルに入ってたホノルルコーヒー。ハワイで飲むコーヒーはどこも割と酸味強めでした。

空港まで送っていただきましたが、今回足を伸ばさなかったダイヤモンドヘッド側からハイウェイに乗ったので、初見の景色が新鮮だった!高級住宅街みたいなエリアの家にところどころ瓦屋根の家があって、ハワイでも需要あるんだな〜と思いました。ある意味職業病。

ハワイの保安検査場も全然混んでなくて、30分くらいでラウンジに着きました。この旅行中にローラメルシエのコンシーラーがなくなってしまい、アメリカの免税でディオールのコンシーラー買って帰ろうかと思ったけれども、円安のせいで普通に日本で買った方が安かったので諦めました。日本に帰ってからドラストでザセムのコンシーラーを購入し、一時的に凌いでいます。(笑)

帰りもビジネスクラス!16時前に離陸し、日本時間は翌日の20時前に到着予定でした。時差ボケ対策で、帰りはずっと映画観てました。バズ・ライトイヤーとTANGとアメトークとバイオレンス系インド映画を観たw

最初の機内食!美味しかった!秋の飛行機での反省点を活かして、ラウンジでご飯系は食べないようにしました。(笑)

ご飯のメニューとかドリンクメニューとか冊子になってます。映画観ながら冊子を熟読してたら、CAさんが気を利かせて「飲み物などいかがですか〜」って聞いてくれてお菓子もくれて至れり尽くせりでした!ありがてぇ。

これは最初のご飯の後のデザート。

着陸前の機内食。ホイル開けて取れば良かったwなんかハンバーガー系だったと思う(もう記憶があやふや)。

羽田空港に早めに到着し、登録していたファストトラックの画面を表示しながら降り、荷物を受け取り、検疫を通り抜け。税関の申請は電子システムでできるようになっていましたが、システムを使う場合は各人で手続きする必要があります。

とっっっっっても楽しいハワイ旅行でした!旅費はなるべく計算したくない…と今まで避けてきましたが、80万円くらいだったと夫が教えてくれました。ビジネスクラスの費用かからなくても80万円か…と白目。しばらくは海外旅行に行けないと思うので、思う存分楽しんで来られて良かったです。次回もしハワイに行く時は空港からレンタカーを借りるぞ〜!