人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

スキンケア・化粧品ログ

 

約1か月家に引きこもっていたのもあり、全然化粧品が減らない。良いんだか悪いんだか。

 

2021/12

 

いつからだか失念したけどキュレルの透明感パウダー使用開始。粉おしろい、出てくる穴がちっちゃくて使いづらいので敬遠しちゃう。でもこれはメッシュだから使いやすい!あと、付属のパフがほわっほわで幸せ。金額的にもノンコメドジェニック商品にしては安価なのでリピ要検討。デメリットはくるくる回すタイプの蓋なこと。朝面倒なのよね…。NOVのプレストパウダーが気になるから次回はそっちを使ってコスパと比較検討予定です。

 

 

2022/1/31

dプログラムレフィル使用開始。レフィルあるのありがたい。

この時期肌が大荒れすぎて精神崩壊しかけた。毎日塗ってた皮膚科の薬がめちゃくちゃヒリヒリした。アダパレンが合わなくなっちゃった。すぐ皮膚科行ったらドクターストップかかって軟膏もらいました。ステロイド様々。

 

 

2/5

 

 

エリクシールのクレンジングジェル使用開始。

今まで使ってたメタトロンのクレンジングジェル、冬場だとめちゃくちゃ冷たくて辛かった。気合い入れないと顔に付けられなかった。あとアルコールの成分?がすごい染みて私には合わなかった。使い切ったけど。お試しサイズを先に使って通常サイズはメルカリに出せば良かったな…(後の祭り)。メタトロン合わない気がした。

エリクシールのクレンジングジェルは顔に付けた瞬間のひやっと感はなかったけど歯磨き粉の匂いでした。洗い流すと、おじさんがよくつけてる印象の香水の匂い。ダブル洗顔不要なのも嬉しい。匂いがイマイチだけど。

 

 

4/4

いつものシャンプー詰替。6月に友人の結婚式があるので髪を伸ばしているからなかなか美容室行けないの悲しい。

 

 

4/15

 

前述のキュレルのおしろいがなくなったので購入。コスパ的にキュレルに軍配かな。

 

 

いつものトリートメント詰替使用開始。シャンプーと約2週間差。使う量調整して同じタイミングで使い切りたい。(笑)

 

 

 

 

 

約半年間の記録でこれだけってどういうこと!??!?!??(笑)6月に友人の結婚式があるので、色々と新しい化粧品買いたいなと思ってる。