人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

サントリー食品インターナショナル株を売ったよ

 

NOGOODTVとのコラボも終了したし、飲料メーカーの株はめめあべ株(めめあべ株ではない)保有したし、プラスの状況なので手放しました。6月の権利確定前だけど3株だけだったので躊躇なく売却。ありがとね。いつものごとく、売った途端に株価が上がっていきました。さようなら。

 

 

セブン&アイホールディングスよりは少なかったけど不二家よりは多かったくらいの益。ありがとうございました。不二家、いつの間にか四季報からSnowManの名前が消えてて買う気なくしちゃった。

 

 

 

 

 

NOGOODTVコラボ株ことごとく調子悪い〜って言ってたけど、私が買わなかったコラボ株たちは軒並み上がってるので単純に私のセンスがないだけでした。そうですか。ちょろっと調べてみたら、HISもポーラオルビスエプソンも上がってますねぇ…なんでなのか…。やっぱり担当のコラボは全部買付してバランス取るべきですね。取捨選択をこちらでしてはいけない。(笑)投資は自己責任ということを身を持って経験しています。(笑)

 

 

 

 

 

毎月愚直につみたてNISAしてたり、ロコンドKDDIを毎月積立してたりと、リスク資産がいつの間にかめちゃくちゃ増えてました。個人保有の現金を上回る勢いなので、少しずつ整理し直します。手始めに、Pontaポイントで投資してたベイリー・ギフォードインパク投資ファンドを全解約しました。10%近くプラスになっててありがたい。しかし、auカブコム証券で投信キャンペーン中なので、まるごとひふみ15とeMAXIS Slim 先進国株式インデックスの投資信託を買付してるけどね。キャンペーン終わったらなるべく早めに解約したい。