人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

30歳の節目を迎えたので財布を新調した

 

財布は毎年買い替え!という人もいる中、財布は長く使う派の私です。人生お財布遍歴は、中1あたり〜高3でファンシーショップで購入したエナメル財布(2つ折りがま口ピンクの鉄腕アトムの柄だった記憶(笑))を愛用し、大1〜25歳くらいまででPINKY & DIANNEの財布を愛用(初のブランド財布。引き続き2つ折りがま口でめちゃくちゃ使いやすかった)、25歳〜今まででSalvatore Ferragamoの長財布を愛用してきました。知ってる人が見たら身バレしそうだな…(笑)30歳の節目で自分へ大きい買い物をしたかった欲はあったんだけど、何にしようか悩んでいたら財布が壊れました。今までに買ったお財布の中で1番高かったので10年くらい使う予定だったから悲しかった…。というわけで必然的に、30歳の節目は財布を買おう!となりました。ボーナスはほぼお財布に消えることが確定。

 

 

 

候補はFENDILOEWEの2ブランド。アラフォーになったらLOUIS VUITTONとかCHANELとかの財布を持ちたい気持ち。それまで仕事続けられるかな。(笑)今回購入することも考えたけど、あまりの敷居の高さに断念。アウトレットに店舗がないブランドって憧れるよね(発言が完全にミーハー)。いつかは手にしたいなあ。

 

 

 

 

FENDI

ベージュレザー 財布 - 二つ折り財布 | Fendi

 

 

まじでずっとこれが欲しかった。本当ならば小銭入れはがま口の方が良いんだけど、この留め具なところもツボだったし、カードがいっぱい入れられるのも強みだった。実店舗で見たら手触りも良くて最高だった。金額面で躊躇した。あと、Made in Italyか…となり決断できず(壊れた財布もMade in Italyだったので)。このFENDIの財布は壊れそうなところが見当たらなかったんだけどね…。

 

 

 

LOEWE

アナグラム バーティカル ウォレット スモール (ペブルグレインカーフ) サンド - LOEWE

 

かわいい!先述の財布よりは収納力が劣るのと、小銭入れがファスナーか…というところ。あとFENDIと比較すると革がちょっと硬め。お札入れるところは柔らかくて良かった。

 

 

 

アナグラム トライフォールド 6cc ウォレット (ぺブルグレインカーフ) サンド - LOEWE

 

結果こちらを購入しました!小銭入れがスナップボタン式です。カードがしまいきれない問題はあるけどなんとか選抜していきたい。(笑)かなり小さいサイズのお財布のため、現在使っているフェラガモの財布より安くなってしまいました。(笑)Made in Spain、どれくらい使い倒せるか楽しみ!ロエベは深澤辰哉氏御用達ブランドすぎて、阿部担の私は「なんかごめん…」と勝手に恐縮してる。(笑)でもよく考えたら(?)あべふか入所日が誕生日だからロエベも私にふさわしい財布なのでは?と思ってきたな。思考がチョロくて我ながら最高。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに壊れた(といっても金具が取れただけで使用には問題ない)財布は修理できるか店舗に持っていってみます。持っていき次第、後日ブログにします。