人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

KDDI株を積み立てることにしたよ

 

iPhone 12 miniを入手して早1週間が経過。サクサク動く嬉しさの反面、マスク生活によるFace IDの煩わしさを日々感じています。時期尚早だったかな…。しかしあと1年、前のスマホが頑張れると信じられなかったので仕方ない。格安SIMにしたから5Gの恩恵も受けられないし、これならiPhone SEでも良かったかなとか思い始めちゃってる。(笑)でもminiの方が画面大きいし賢いしカメラ綺麗だし。まだカメラ使ってないけど。Androidの文字入力が恋しいよぅ。iPhoneの右矢印、なんで左側なん!???!?

 

 

というか、綺麗なカメラが欲しかった理由のひとつだったクリスマスディズニー、行かない疑惑が出てきてる。コロナ感染拡大に伴ってGO TO トラベルが無効になったらたぶんキャンセルしちゃうと思う。来年頭に期限だったニッコーホテルのポイント消化のために予約したけど、つい先日ポイント期間の延長が発表されたので、GO TOの恩恵が受けられないなら行く意味ないかも?ってなってる。尚のことiPhone SEで良かったじゃんってなるじゃん?つらみ。

 

 

 

 

 

じゃ、カテゴリーの投資の話するね。

 

 

 

auカブコム証券でKDDI株を保有していると手数料割引になる制度があるので、保有しておくことにしました。今のところ手数料に悩んでないんだけどね。高配当だし株主優待も悪くないし、結構いろんなブロガーさんたちも保有しているみたいなのであまり大きく損しないかなと思いたい。15,000円を毎月積立設定して、1単元になったら積立ストップします。

 

 

auカブコム証券だと積立時の手数料が無料です。安い時に一気に買うのが良いんだろうけど、いつが安いのか見当つかないので積立にしました。

 

 

f:id:osayuun:20201125120657j:image

f:id:osayuun:20201125120705j:image

 

 

 

日経平均高値とか幻か?と言わんばかりの保有株たち。

 

 

ヤクルト株を手離したい(かめにゃんごめん)。そしてTBS株と松竹株が欲しい。数社プチ株買付して分かったのは、スポンサーありがとう株は朝イチ買付じゃなくて午後イチ買付の方が良いこと。ロコンドもアパマンもそうだったので次回から気をつけます。