人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2021年個人資産

 

(2021年中に投稿するのを忘れてたので日付指定更新にて失礼します…)

2021年、今年も新型コロナウイルスに翻弄された1年でした。海外旅行に行ける日はいつになることやら。

 

 

 

1/2時点での総資産をメモっていたので、本日(12/30 17時時点)の総資産との比較メモをば。

 

 

財布の中に入っている金額は含めず、銀行口座にある預金とauカブコム証券内の個別株と投資信託とtsumiki証券のつみたてNISAを合計した金額です。

 

 

年初から+419,793円でした!フゥー!

 

 

愚直に積み立ててるつみたてNISAの功績が大きい。ありがたい。今年支払った年金追納がなかったら個人資産200万円突破だったなぁ…。年金…。また今後頑張って増やしていこう…。個別株は現在およそ-5%です。辛いです。損切りせずにここまで来ました。年末にアサヒGH、ファンケル不二家株をそれぞれ単元未満株買い増しし、アパマン株を単元株にしました。年明けからぐんぐん株価上がってほしい。

 

 

 

 

 

来年からの資産運用の目標としては、

  • 自担たちがCMに起用されたからと言って株は安易に買わない
  • 競馬は推し馬の単複買い程度に留める
  • 含み損だからといって損切りせず長い目で見守る
  • つみたてNISAは年間30万円積み立てする

 

 

最初の2つは今年1年を通して学んだことでした。