人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

前厄なので厄除け祈願してきた

 

あけましておめでとうございます。

 

タイトルにもある通り、今年は私が大厄の前厄にあたる年なので西新井大師で厄除けのお護摩祈願をしてもらいました。

お護摩 : 2022年01月03日の予定 | 西新井大師

 

 

初めてお寺で祈願していただきました。護摩、物凄く迫力がありました。火を見ると興奮しちゃうKAT-TUN担、ここでも出て来ちゃう。(笑)僧侶たちが出てくる前、蝋燭の火が風向きに合わせてなびいていたのに、儀式が始まると真っ直ぐ真上に燃えていて霊験あらたかでした。テンション上がった。

 

 

 

新型コロナウイルスの影響もあってしばらく御朱印集めも神社仏閣への訪問も出来てなかったから、久し振りに遠方の寺院へ行けてよかったです!めちゃくちゃ人多かったし出店も多かった。来年の大厄本厄は川崎大師で祈願してもらおうかな!