人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

色々あったよ(雑)

 

昨年10月末、会社に「辞めま〜す☆」と告げました。上司から了承を得たので、2月頭まで勤務し有給休暇の消化をして、3/25をもって新卒から約8年間勤務した会社を退職するはずでした。

 

 

…はずでした?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諸般の事情により、転勤となりました。

転勤に伴って引越しをしたら夫の職場に近くなるのでまあそれはそれで、という感じ。すっかり在宅勤務に浸かってる夫、コロナ前は片道1時間半の2回乗り換え通勤だったので。しかも駅間結構遠い乗り換え。よく頑張ってくれた。

 

 

 

 

でも2月からの有給休暇は取りたかったので、交渉して勝ち取りました。3週間ほとんど家にいてテレビ見てた。北京オリンピックをテレビ観戦して、ロシアによるウクライナへの侵攻を見て、愛車を売却して、仙台に遊びに行って、新居の内見をして、ワクチン3回目接種による副反応で寝込んでたら有給休暇は終わりました。もしコロナがなかったら海外にプチ留学☆とかしたかった。コロナなくてもオンラインでやれば良かったのでは???(?????)休暇期間中、会社スマホは持ってることになるだろうと思っていたのに、休暇直前に上司がスマホを預かってくれました。上司…!!!ありがとう!!!!!

 

 

 

休みに入る前、自ら夫に「3週間あっという間に過ぎちゃうだろうから何かやりたいこと考えないと!」って宣言したのにこの様ですよ。在宅勤務でずっと家にいる夫から、有給3日目あたりで「もう飽きてる?」って聞かれました。資格の勉強とかすればーって言われたけど、海外に行く予定もなければ仕事で役立つものもないのでやりませんでした。夏目漱石も呆れる向上心のなさよ。ただひたすらに飯炊きババア(数年前に北関東で仕事してたときに社長の奥さんが自分のことをこう表現してて気に入った)した。

 

 

それから、夫の誕生日を失念しました。最低。新居の内見の日、帰り際に伊勢丹に寄ろうよ〜と誘ってきた夫をガン無視して(私はお腹空いてて不機嫌だったのと家に材料あったから夕食はそれを使わなきゃ!ってことで頭がいっぱいだった)帰宅してから思い出したよ、夫の誕生日がその日だってこと。30歳という節目なこともあってこれ絶対死ぬまで言われるやつ…と辛くなってる。夫はめちゃくちゃ根に持つタイプ…。でもさぁ、引越しあるから無闇に物増やせなくてプレゼントも買えないし夫は夫で仕事とか論文執筆とか忙しいから仕方ないよね?(最悪)後日、不二家でケーキを買って食べました。

 

 

 

 

既に異動先で勤務していますが、上司共々異動となってるのであまり疎外感を感じずに仕事出来てます。上司ありがとうねぇ…。前途多難な臭いはぷんぷんしてますが、与えられた役割を全うします。今願うことはただひとつ、新卒配属されないでくれ…!