人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

GWは義実家に帰省しました

 

昨年夏に帰省して以来の帰省となりました!夫が毎日在宅勤務かつ週末も基本的に外出自粛で家にいるのでさすがに限界を迎えており、また、父からもらった株主優待の期限が切れそうだったので(結局期間延長されてたけど…)GWは帰省することにしました。

 

 

 

あまり長居するのも申し訳なかったので、5/2〜5/4で2泊させていただきました。ピーク日じゃなかったからか、行きも帰りも電車や新幹線はガラガラでした…。こりゃあ営業赤字も莫大なはずだ…。駅弁食べたりアイス食べたりしようにも、なかなか外でマスク外すのは抵抗があるよね…。

 

 

夫の実家に帰省してからも、近くの温泉施設に連れて行ってもらった以外は外出せず家でのんびりさせてもらいました。近くの温泉施設も「黙浴、黙食のご協力お願いします」と張り紙がしてありました。めちゃくちゃ余所者の私は方言話せないので、話をしたら一発で県外の人だとバレてしまうのが一番の恐怖。(笑)義実家で大型わんこ撫でさせてもらってもふもふチャージできたので嬉しかった!換毛期だったので毛まみれになりました。甥っ子王子のパワフルさに圧倒されたりなどもしました。(笑)

 

 

 

 

帰省者にインタビューしたニュースを見ると、だいたいの人がずっと実家や親類の家にいたと話していたので、近くの観光地に行くより帰省した方がよっぽど良かったなと思いました。(笑)ちなみに帰省先の新幹線構内のコンビニには酒類の販売がなくなってました。車内アナウンスでも飲酒や座席を回転させることはおやめくださいと通達されていたので、感染拡大防止にかなり尽力されている様子が伺えました。しかしアナウンスで「新型コロナウイルス」の英訳が「COVID-19」じゃなかったのが気になりました。(笑)まあ通じれば良いか。

 

 

あと、電車内でずーっと話をしているのが全員漏れずにアジア人の外国人だったのも、なんだかなぁという印象でした。

 

 

早くワクチン接種して自由になりて〜〜〜