人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

自担がグループを脱退したことがある

 

昨今色々と賑わってますが。

 

 

とにかく言いたいことは、ひとつ。

「アイドル(idol)は、偶像です」

 

 

 

 

自分の価値観を押し付けたって期待したって自担がその通りに動く訳じゃない。意見を伝えたところで自担はあなたの言いなりになんてならない。オタクに伝えられるのはいつだって決定事項。我々に選択肢はありません。信仰するのみです。

 

 

ただ、それだけです。

 

 

 

 

 

私も自担が遥か昔にグループを脱退した身です。脱退が発表されたときは絶望のどん底だったけど、当時自担がグループのウェブブログで「ごめん。ありがとう。楽しかった。」と最後にメンバーへ語った言葉がすべてだと思っていました。しかし、初めて私が自担のソロ活動のライブに行ったとき、プロローグで「もう操り人形になりたくない」と発言するピエロの格好をした自担に激しく動揺し、涙が止まりませんでした。あれがただのライブ演出だったと、何故か割り切れませんでした。そこから少し自担と距離を置き、気がついたら自担は全米デビューし、できてました婚をし、会社への事後報告のペナルティーとして仕事を干され、活動再開したかと思ったら事務所を辞めて独立しました。独立後、何故か私は当たり前のようにファンクラブに入会し、当たり前のようにライブがあれば応募し、当たり前のようにリリースされる楽曲や映像作品を購入し続け、今に至ります。

 

 

 

なんでだろう?あんなに私が大好きだったグループや事務所にヘイトしていた(ように見えただけかもしれない)自担と一度距離を取ったはずなのに、結局昔と同じように応援し続けています。自分でもなんでなのかあんまり分かんないんだよなぁ。(笑)

 

 

 

活動休止から戻ってきてからは、前述の「アイドルは偶像」がずっと念頭にあるからなのかな?自担に自分の願いをこめるのはもうやめました。とにかく楽しく健やかに生きていてくれればそれでいい、楽しんでるよー!って教えてくれればそれでいいなって。もう彼はアイドルじゃないんですけどね。(笑)

 

 

今、彼はグループにいた頃の自分の曲も照れながら歌ってくれたり、新しい曲を沢山生み出してくれたりしています。なんかそれでいいかなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってアホみたいに感傷に浸ってたら当の渦中の人はスーパーポジティブ長々会見でした!!!!!全然担当でもなんでもないから「そっか!わかった、おっけー、お疲れ!人生頑張って!」という感想しかないよ!!!!!色々納得いかないこととか矛盾点とか指摘したいけど自担でもなんでもないからやめとくよ!!!とりあえず自担とYouTubeコラボだけはぜっっっっったいにしないでください!!!!!!!!!!!!(笑)まあ自担が嫌がると思うからぜっっっっったいにしない自信しかない。(笑)