人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

 

今週のお題「傘」

 

梅雨入りしてから最初の週末、土日両日とも雨で本当に憂鬱です。なんだか外出も億劫になりがち。

 

 

 

社会人になってから、ビニール傘をやめました。さすがに大人の女性がビニール傘は…と思ったのと、高い傘を持つことによって置き忘れを阻止するために。今のところ効果抜群。数年前に地元の百貨店でアクアスキュータムの傘を購入しました。まだ壊れる様子もないし生地も丈夫なのですが、次に買う傘は明るい色味の傘にしたいなぁ…。汚れが目立つのが嫌でネイビーの傘にしたのですが、ただでさえ雨の日は気持ちが沈みがちなのに暗い色だと尚更だな、と最近気付きました。遅。

 

 

 

長い傘なので出掛けるときから雨が降っているときは仕方ないにしても、雨が降るか降らないか微妙なときに傘を持って外出するのはさすがに億劫。そんなときは、傘のレンタルを使うようになりました。

 

 

 

6/8からアプリサービスも始まったみたいなので、次回はアプリから利用してみようかな!

 

【6/19追記】首都圏エリアの場合、アプリからの申し込みじゃないと使えなくなったみたいです。次回利用までにダウンロードしようっと!

 

家の最寄り駅にアイカサ傘置き場があるので使いやすいです。ちなみに7/31まで利用料無料とのことです。ただこのご時世、他の人とのシェアサービスはなんだか心理的ハードルが高いかも…と思います。アルコール除菌持ち運びしてる人なら抵抗なく利用できるかな。