人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2020年1月期コスメと欲しいコスメ

 

本年もコスメ記録つけていきますよー!コスメ使いきり予定、支出管理のために記録つけはじめましたが、出費抑制に多大なる貢献を果たしてくれた本記事。でも人によっては、「ブログ更新するためにコスメ購入しなきゃ!」となる可能性もあるので気をつけなはれや!!!

 

 

 

 

 

 

 

前回購入してまあまあ良い気がしたので継続購入しました。普段洗面所に置いてて、夫にも「肌荒れに効くらしいよ~」とおすすめしたところ、夫もたまに使っていたらしい…。だから減りが早かったのか…?ということで次回からは家計からの出費で良いとの許可をもらいました。感謝。

 

1/12使用開始、夜用(今使ってる朝用がなくなったら朝夜兼用)

 

 

 

 

 

以上!他にも購入したけどまだ使えてないので次回!ここから先は買ってないシリーズです。

 

 

 

そろそろ仕事用で使ってるアイシャドウがなくなりそうだから購入検討しているんだけど、ずっと使い続けているファシオをリピする可能性が高そうです。

 

 

ファシオ パーフェクトウィンク アイズ (なじみタイプ) ベビーピンク PK-5 1.7g
 

 

 

社会人2年目からこれを使ってる気がする。めちゃ楽。安いし。ただ、指が汚れるのでメイベリンのアイシャドウも検討してるんだけど発色がな…ファシオの方が優秀なんよな…という気持ち。

 

 

メイベリン トーン オン トーン シャドウ PK-1 ロゼ シャンパン

メイベリン トーン オン トーン シャドウ PK-1 ロゼ シャンパン

  • 発売日: 2017/11/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

テスター使ったら「色うす…」ってなって購入を戸惑っている。手が汚れないメリットは大きいんだけど…うーん…。あと、ファシオと比べると色展開が少ないのもちょっとネック。そしてファシオより高い。

 

 

って色々漁ってたらKATEでも時短アイテム出してた…!我らの嫁黒木メイサ様が広告塔じゃなくなってから疎遠になってたんだけどこれは良さそう。

 

 

ケイト トリプルグラデエキスパート BR-1

ケイト トリプルグラデエキスパート BR-1

  • 発売日: 2019/04/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

えー知らなかった!!!って思ったら@cosmeだと低評価続出。悩み。

 

 

 

 

 

 

 

現在朝夜でスキンケアアイテムが別なんですが、ちょうど両方とも近々なくなりそうなので、これを機に朝夜同じに戻そうと思ってます。LUSHティーツリーウォーター→AYURAの化粧液の布陣でいきたい。あとはACSEINEの化粧水も良いと聞くので、試してみたいんだよな~!

 

 

 

 

休日用ファンデーションもそろそろなくなりそうで、次にお迎えするアイテムを色々検討中。各社のクッションファンデ気になってます。ミネラル系のブランドも興味あります。

 

 

 

 

アイライナーがいつの間にかなくなっていたので、こちらも新しいの検討中。今までは大学時代からめちゃくちゃめちゃくちゃ愛用してきたベルばらのリキッドアイライナーでしたが、もう今後そんなにがっつりアイライン引くこともないかな…と思ってます。数多のアイライナーを試してきましたが、ベルばらのリキッドアイライナーがいっっっちばん色写りしなくて良かった。ギャルにさせてくれてありがとな。

ベルサイユのばら レディオスカルリキッドアイライナーブラウンブラック

ベルサイユのばら レディオスカルリキッドアイライナーブラウンブラック

  • 発売日: 2018/09/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

次はペンシルにしたい!普段職場にアイラインしていかないので、こちらもデパコスで検討中。THREEのとかかわいい。

 

 

 

 

あとは、自軍のラウールちゃんがDiorの広告塔になるとかそんな感じで、軽率にDior商品が欲しくなっている。チークもそろそろ新しいのが欲しくて、水原希子ちゃんがアンバサダーを務め始めた去年から「次のチークは絶対にDior!!!」って思っている。でも未だに1年半くらい前に買ったCHANELのチークがなくなりません。かなぴ。