人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

義実家での学び2019-2020

  • ごぼうの皮剥きはアルミホイルでやるとめちゃくちゃ楽
  • ほうれん草は一度にさっと茹でて冷凍
  • アスパラ菜は醤油マヨネーズ炒めで食べると美味しい、ベーコンと炒めてパスタにしても良い

 

 

 

 

今回、義実家に4泊5日もさせていただいたにも関わらず学びが少ないのは、甥っ子くんの相手をしていたからだと言い訳させてほしい。(笑)キッチンに義母、伯母、義姉2人いるところに乱入しようとする1才児をあの手この手で阻止(だいぶ突破されたが)して過ごしました。キッチンの様子や使い勝手が分からない嫁がキッチンにいても何も出来ないので…!という言い訳。あと髪ゴム忘れたため。(笑)すみません。

 

 

 

 

帰る直前、夕食のおかずと色々お野菜持たせていただいて帰ってきました。葉物野菜が高いので本当に助かります…!!!あとかぶの葉のふりかけが絶品すぎた。いっぱい食べた。ご飯全部美味しかったなぁ~!更に連休最終日にはお手製あんこや忘れ物等々(笑)も宅急便で送っていただきました。ありがたい限りです。

 

 

 

 

 

次はまたGWに遊びに行こうと思っています!次は温泉行ったりジンギスカン食べたりするぞ!楽しみ!