人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

ウェーブリングヨガ

11月最初のホットヨガ!遅!本当は10日に行こうと思っていたんですよ。ABKAIに着ていく洋服を探しに行ったらレッスンの時間に間に合いそうもなかったので行くのやめてしまいました。しかも服買わなかったし。(笑)

 

 

 

 

 

久し振りの平日ヨガだった!仕事中、重い荷物を持っていたら唐突にくしゃみをしてしまい、腰がピキッとなりまして。ぎっくり腰一歩手前?日頃の運動不足が遂にここまで来てしまったか…と思い、急遽レッスンを入れました。老化は一瞬。怖い。コンサート3時間立ちっぱなしに耐えられる体力は最低限持っていないと今後のオタク活動が危ぶまれる。

 

 

 

 

 

ウェーブリングヨガ、初体験でした。ウェーブストレッチリングという器具を使って、前半は筋膜リリースを行い、後半は器具を使ってヨガのポーズを深めていくレッスン。リングはレッスン前に貸し出ししてもらえました。

 

 

筋膜リリース、めちゃくちゃ痛かった!!!特に外腿!あとヨガが久し振りすぎるのと運動不足過ぎて長座が厳しい。膝曲がっちゃう。インストラクターさんにめちゃくちゃ励まされた。

 

 

 

レッスン後も、「ほぐし甲斐ありますね~!!!」って励まされたw

会社のジムに通う夫も筋膜リリースしているので、もはや家に置いておこうか悩んでる。筋膜リリースグッズ。(笑)