人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

増税前夜に書きました

消費税5%から8%に変わったタイミングで社会人になったので、前回の消費税増税はどこか他人事でした。社会人6年目既婚者になった今、8%から10%(一部対象外あり)に変わる瞬間がもうすぐやってきます。(ってアップする前に増税の瞬間が訪れてしまった)

 

 

 

買いだめ、しました???

 

 

 

 

私がざっくり買いだめ(と言って良いのか)したもの。

・美容室専売シャンプー、コンディショナー

・生理用品

・洗剤関係詰め替え分

・トイレットペーパー

ティッシュペーパー

・ストッキング

・ガソリン

 

 

 

化粧品は今買っても、結局「これじゃない…」ってなりそうだったので本当に近々なくなりそうなもの以外買いだめしませんでした。なんだかんだでまだまだ化粧水乳液ジプシーは終わらなさそう。

 

 

 

増税前に美容室に行ってカットしてもらう人も多かったみたいですが、伸ばし途中だし、年末の義姉の結婚式直前にどうせ美容室行くからそれまで我慢しようと見送りました。

 

 

 

電車通勤でもないので定期券の更新とかもなく。車検は9月が期限だったので普通に受けました。車検ついでに車のバッテリー交換した。

 

 

 

結局キャッシュレス還元とかもあるから買いだめする必要なくない?とは思うんですがね…いまいちキャッシュレス還元の仕組みが分かってないし対象店舗も謎だし…まあこういうのは情報掴んだもん勝ちだからなぁ…。