人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

運転免許更新に行ってきたよ

3年振りの運転免許更新してきましたー。住民票移して初めての免許更新。

 

 

残念ながら去年違反でキップ切られてるので、今回も違反者講習です。優良への道は遠い。

 

 

10時半頃に免許試験場に着いて、諸々手続きをし、11時過ぎの講習にギリギリで着席できました。結構スムーズだったかな?今まで地元で講習を受講していて、バチバチの訛ったおじさんが講習担当で、地元を離れて数年が経過した私はもう何を言ってるのかよく分かんなくて眠くなってたのですがwさすが都会、標準語聞きやすいー!ってなって眠くなることなく2時間の講習を受けました。(笑)

 

 

 

13時過ぎには講習終了して、13時半には新しい免許を受け取り試験場を後にしました。最初張り切って9時開始の講習受けるために頑張って早起きしようと思ってたけど、逆にこのくらいの時間で全然良かったわ。(笑)お盆の平日に免許更新できるタイミングに産まれて良かった~!(笑)日曜日だともうちょい混むのかもしれない。

 

 

次回の更新は3年後!令和表記の免許証になってしまったし氏名変更・住所変更も完全に切り替わった免許証になってしまってちょっと寂しくもあるよね…さようなら旧姓…。