人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

十数年振りに担当が見つかりそうな話

既婚ジャニオタ、中学生のときからずっと今までKAT-TUNが好きで生きてきています。赤西担だったので2010年を以て担当制は卒業。箱担として、これから推しが増えるとかはなく、ずーっとこのままKAT-TUNを追いかけて生きていくんだろうなとぼんやり思っていました。

 

 

 

 

8/2までは。

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年になり、SnowManに新たに3人が加わるというニュースはTwitterで流れてきて知っていました。その中に、昨年KAT-TUNのコンサートでバックについてくれていた宇宙Six目黒蓮くんが加わるとのこと。強火亀梨担の目黒くんエピソードはコンサートのMCで数多く語られ、私が参戦した新潟公演でやっと目黒くんはかめにゃんに連絡先を聞けたそうで、オタクみんな「良かったねぇ(^o^)」と親戚のおばさんモードでした。

 

 

そんな目黒くんがSnowManに加入するということで、少しずつSnowManが気になる存在になっていました。SnowManの結成のこととか今までのこととか全く知らなかったけど。昔あったMis Snow Manとはまた別なのでしょうか。ミスノはのんさなのイメージしかなかった。SnowManは7月から徐々にテレビ露出もあり、目黒くん可愛いねぇ(あとめちゃくちゃ余談なんだけど昔好きだった人にちょっと似てる)と親戚目線で見守っていました。SnowManだったらやっぱり目黒くんが好きかなーとぼんやり思いながら。ジャニオタの特性なのかもしれないけど、担当とまではいかなくともこのグループだったら誰が好き、みたいなのあるよね。セクゾなら聡ちゃん、キンプリならしょうくん、とかね。こうみると赤西も好きだし私はポンコツを好きになるのか?なんなのか?(笑)

 

 

 

 

8/2、会社帰りに寄った唐揚げやさんで、なんの気なしにYouTubeを開きました。なぜかおすすめで表示されていた、ジャニーズJr.チャンネルの「阿部ちゃん先生」回。学園パロ大好きマンなので見ることにしました。それにしてもKAT-TUNIGNITE通常盤特典最高だったなー!阿部ちゃん先生回のYouTubeサムネには「上智大学大学院卒」の文字と阿部ちゃん先生ことSnowMan阿部亮平くん。だいぶ昔に阿部ちゃんというJr.が上智大学に合格して気象予報士の資格を取得したことは知っていましたが、まさかこの阿部ちゃんだったとは。そして大学院まで出てたんだね!?ジャニーズ初の院卒アイドルってなってたけど「あれ?中丸は?」って少し思った。彼は早稲田の通信を学部で卒業してましたね。院は行ってなかったわ。どこで記憶がねじ曲がったのやら。阿部ちゃん先生回を再生してみると(ちなみに転校生紹介の回でした)、まず顔が好き。可愛い顔じゃん…何…?そして転校生と称した新加入メンバーの紹介を後ろから微笑ましく見守る阿部ちゃん。え…?やさし…すきかも…。そこからYouTubeに上がっている阿部ちゃん先生を全て見返しました。最後の阿部ちゃん先生の決めポーズ、ダラダラやらないけど毎回きっちりやる感じがめちゃくちゃ愛しい。メンバーの珍回答を楽しそうに笑ってる阿部ちゃん先生、なぞなぞで答えが分かったメンバーとわちゃわちゃする阿部ちゃん先生、かわいいの極み。とりあえずWikiってみたら(※Wikipediaで検索したら)入所日が私の誕生日。もうこれは好きになる運命なのかと疑い始める。

 

 

 

まあ、そしたら、YouTubeにダンス動画が上がっているのでもちろん見ました。まず、KAT-TUNの人数の減少により追いかける人数が1画面に3人だったのに対してSnow Manの人数。9人。3倍はちょっと追いかけるの大変…。まず阿部ちゃんがどこのポジにいるのかが分かんない。なんとか見つけて必死に追いかけて、やっぱりダンスしてる阿部ちゃんもかっこいいな~となりました。更に、先日放送された「音楽の日」録画分を再生してみることに。桜吹雪の曲、初見で「いやめっちゃジャニーズめちゃくちゃ良」と思ってたけど。歌い出しで佐久間くんと阿部ちゃんにカメラが向けられて数秒間の一瞬、阿部ちゃんがカメラ目線をしたあの瞬間、転げ落ちました。しゅき…!

 

 

 

ちょっとまだ担当として受け入れられない自分がいる(なんせほぼ10年振りみたいなもの)けれども、秋のABKAIの現場、チケット争奪戦頑張りたい気持ちです。その前に少年たちがあったわ…。ただSixTONESに少々怯えているKAT-TUN担なのでどうするか悩み中…。(笑)ここ最近(に始まったことじゃないかもしれない)のジュニア熱が凄まじいので、ジュニアの現場に行くのが一苦労です。それまでに大きい現場があったら情報局入っちゃおうっかな~!キスマイデビュー前以来の情報局の予感!

 

 

 

 

阿部ちゃん以外のメンバーに関して、あらゆる動画を見て思ったのは、深澤くんがめちゃくちゃステージ映えする人材だということ!素晴らしい!現場第一主義の私なので、絶対現場で見たら評価爆上げしてしまう!あと渡辺翔太くんが可愛いなということ。佐久間くんに関しては、アウトデラックスをたまたま見ていたので、陽キャなオタクという認識です。筋肉がすごい岩本くんと亀梨担宮舘くん。旧SnowManメンバーについてまだまだ知識がないし、新メンバーに至っては強火亀梨担目黒くんと脚の長さが2メートルのラウールくんと声が甲高い向井康二(さんま御殿をたまたま見ていた)という認識でしかないです。圧倒的知識不足っ…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし遂に年下が担当になる時代が到来しているとは、私も着実に年齢を重ねているなと実感した出来事でもありました…。あと夫が嫉妬するという今までにない経験(YouTubeSnowManを見ていると必ずディスってくる)。まあ今までもオタクを許されていたというか諦念によるって感じだったけどさ。そりゃあ夫には阿部ちゃんより勝る部分いっぱいあるけどよぉ…許してほしい(諦めてほしい)…ごめん…。(笑)

 

 

 

 

 

そして是非ともすの担の皆様におかれましては、おすすめの映像作品などありましたらコメントいただけますと幸いでございます!