人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2019年7月期コスメ

はい。7月の散財記録(?)ですん。

 

 

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 02 ナチュラル 10g

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 02 ナチュラル 10g

 

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーからの浮気。キャンメイクより薄付きかな?粉の質感はキャンメイクの方が細かい気がする。私はこっちの方が好みです。崩れ方も特に汚くない。仕事のときはBBクリームにこれで充分です。あと安いよね~!そしてパッケージがシンプルで助かる。キャンメイクの幼児玩具みがさすがに厳しいお年頃なので…。(笑)冬場はシルクフェイスパウダーの方が良いのかな?今冬試してみます。

 

7/8使用開始、平日使用

 

 

新之助シートマスク しっとりもち肌 10枚

新之助シートマスク しっとりもち肌 10枚

 

これはリピなし~!サイズが全然私の顔に合わないのとしっとり感が皆無。15~20分が推奨時間だけどそんなに貼ってらんない。外側から剥がれてくるし密着しないし。10枚使いきるのも大変だったしストレスだったし…。ピリピリしなかったことだけは評価できます。

 

 

NEW フェイスマスク ルルルンプレシャスWHITE 7枚入り(徹底透明感タイプ)
 

これにてフェイスマスクジプシーは一旦終止符、って感じ。ニキビ跡撲滅したいのでビタミンC誘導体が含まれてるパックの方がいいのでは?ということにようやっと気付いた。7日間試して特にひりつくこともなかったので、大きいサイズ購入しました。毎晩のスキンケアは風呂上がりと同時にこのフェイスマスクをぺたっと貼って髪の毛乾かしたら剥がしてフェイスマスクを折り畳んで顔全体を1回パッティングしたらハンドプレス、その後ミノンの乳液をワンプッシュ全顔に塗るという工程。ここに美容液プラスしたいなーという気持ち。

 

 

 

ドン・キホーテで買えたのとお目当てのサロン専売シャンプーが美容室でセールにならなかったので一旦こっちに乗り換え。トリートメントが桃みたいな匂いでウレシー!ってなるけど、冬はちょっとな…っていう気持ち。シャンプーはノンシリコン、トリートメントはシリコン入りです。両方ノンシリコンにすると髪パサパサになる勢なのでこれくらいのバランスが良いのかも。ただ、Amazonで買った方が安かった!!!不覚!!!!!

 

7/8使用開始、毎日使用

 

 

 

我らが嫁の黒木メイサ様がKATEの広告からお姿をなくしてしまったので、よりプチプラの眉毛に乗り換え。平日コスメ。休日は残り少ないKATEを使い、使いきったらまたコフレドールの眉毛に戻ろうかなと思っています。

 

7/29使用開始、平日使用

 

 

来月からスキンケアも一新する予定です。