人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

骨盤筋整ヨガ

いや、部活か!????!?!!!?強度3ってそういうこと????!?!??!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての骨盤筋整ヨガでした。去年ブライダルインナーの試着をしたときに、「くびれの位置が左右対称じゃない…!」と愕然として以来、月2くらいのペースで通ってる骨盤矯正。一応次回で骨盤矯正の契約回数が最後なので、なんとかこの状態を維持したいな~と思っています。ホットヨガにこのプログラムがあったのでずっと受けたかったのですが、なかなか時間が合わず。やっと受講できました。

 

 

 

 

骨盤はいくつかの骨が成長と共に合体した大きな骨なんだって。人間、どうしても左右差ができてしまうから骨盤が左右違ってるのはあまり問題にならないんだけど、それが原因で腰痛や肩こりが出てしまう場合があるので、それを予防していきましょうってことらしい。

 

 

 

レッスン内容は、3割くらい筋トレでした。大学生か?????っていう気持ちになって逆に途中から面白くなったw体幹レーニングしたし、腹筋した。「骨の位置を正しいところに定めるために骨盤周りの筋肉をつけていきましょう」っていうことみたい。全身の筋肉ないマンだからプルプルしました。股関節らへんの筋肉(何筋か忘れた)を鍛えるトレーニングがめちゃ辛で笑ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後、忘れないように夫に「こういうトレーニング教えてもらった~辛かった~」と話したら、「そこに効くトレーニングは家でやるならこっちの方が辛いよ!!!」と別のもっと辛いトレーニングを紹介してくれました。元陸上部、やはりドMだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン後から確かにまっすぐ立ててる感じがするので、今後も定期的に受講したいです。